FC2ブログ

お好み焼は 『Fantastic』

私は数年間、英会話のレッスンを受けていました。

時間の融通が利くように、家庭教師をお願いしていたのですが、
先生がニュージーランドへ帰国してしまってからは、
何となく勉強もせずに、自然消滅してしまっていたのです。

が、しかーし。
そんな私も重い腰を上げて、去年の末から再挑戦しています。

それは、やっぱり友達の影響なんですよ。

9月に友達が働いている、上海へ行きました。
彼女は遠い外国で、通訳の仕事をしているのです。

外国で颯爽としている姿は、カッコ良くてとても眩しかった。。。
強くたくましく前向きな彼女を、本当に心から尊敬します。

それから、11月に別の友達と富士山のふもとへ行きました。
富士山付近には外国人の方が、たくさんいるわけですが、
そんな外国人の方から、道を聞かれたり、話しかけられたり・・
そんな時、私の友達は流暢な英語で、それに応じるのです。

ロスの大学を卒業した彼女の英語は、とてもキレイな標準語で、
やっぱり見ていてカッコ良い。。。

そんな二人を見習わなければならないのは、
彼女達はいつも、何だかんだと勉強をしているのです。
辞書や本を持ち歩いていて、暇さえあれば本を読んでいます。
洋画のDVDは字幕無しで見たりと、常に努力を惜しみません。

『知・徳・体』 は、常に努力あってこそなんですね。。。

という事で、新しい先生と共に、私の再挑戦が始まりました。

今回は新年初のレッスンという事もあり、実家にお招きして、
レッスン後に、一緒にお好み焼を食べることにしたのです。

母がお好み焼を焼いているのを、ジーーーっと見ていた先生は、
「Fantastic!!」 と、連発。

カリフォルニア出身の先生には、とても新鮮だったようです。

一応・・・納豆を勧めてみましたが、、、
「Bad smell!」 と、予想通りの反応でしたね。

アロマエステティックサロンのこと・私の再挑戦のことなど、
二人の友達は力強く応援してくれています。
「エライわー。。」 と、誉めてくれています。

彼女達に追いつくには、まだまだなのに・・・
だけど、こうしてお互いに刺激し合って、アドバイスし合って、
自分自身を錆びさせない努力をしていきたいと思います。

これが、今年の私の決意その①です。


Thank you for reading.Please click here.
    人気ブログランキング
    FC2 Blog Ranking

   banner2.gif  
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

TAMAKI

Author:TAMAKI

● メールはこちらから ●

 

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
315位
アクセスランキングを見る>>

リンク♪

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

こちらもヨロシク♪

携帯電話はこちら

QRcode.png

カウンター