FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬ラッシュ。

年末には、スッキリ&さっぱりということで、
美容院やネイルサロン、そしてエステへ行かれるお客様が
とても多いようですね。

という、私の母もアートメイクに出かけて行きました。
困ったちゃんの自眉を、先生の手でスッキリと♪
おなじみの 「アートメイク SALLY」 さんへ。。。
ビフォー&アフターの写真が笑えますが・・・母なのです。

年の瀬が近づくにつれて、当サロンでも駆け込みエステ(?)の
お客様が急増しました。

せっかくお電話を頂いたのに、お受けできなかったお客様には
申し訳ありませんでした・・・。
『ご予約状況』 を、リアルタイムに更新できなくてスミマセン・・。

さて、そんな年の瀬エステのお客様で、
「一年の汚れをすっきりしたい!」
と、全身ピーリングにお越し頂きました。

ボディ ぐっすりコース 90分
■ボディ 全身ピーリング オプション(特別メニュー)

太もも裏やヒップ、背中の中心ライン、ひざの周りなど・・・
面白いほど、角質が取れる取れる!!

部分ツルツルになるまで、何度か重ね塗りをしたりして、
最後にしっかりとふきあげすると、めっちゃツルツル♪

ツルツルすぎて、私自身もちょっとビックリ☆

全身のピーリングが終わったあとは、
アロマオイルの全身トリートメントです!

角質除去後のお肌に、オイルが馴染む馴染む!
つる~んという音が聞こえそうでした。

エステが終わったのは、深夜1時過ぎ・・
長時間のエステで、お客様が疲れていないか心配でしたが・・・
「TAMAKIさん、疲れたでしょー・・・スミマセン。。。」
と、逆にお客様からお気遣いいただいて恐縮です。

私は全然大丈夫なんでーす。
なぜなら、「セラピスト」 は、私の趣味だからです。

「お正月に・・・」 と、紅白のかまぼこと竹輪を頂きました。
お客様のお気に入りで、お取り寄せされているそうなんです。
IMG_0726.jpg
お正月にいただきます~♪
今年はたくさんお世話になり、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アーユルヴェーダ研修。

日曜日は朝から、アーユルヴェーダの研修へ行ってきました。

久しぶりに先生にお会いできたし、新しい勉強も出来きたし、
先生お手製のインドカレーも食べられたし、充実した一日でした。

今回はインドからアーユルヴェーダ医師の先生が来られていて、
とても貴重で興味深い内容の研修でした。

午前の講義では・・・
①アーユルヴェーダとヨーガ・クリア
②五感と脳
③鼻は頭の玄関口、浄化療法ナシヤ
④ハーブの効能

午後の実習では・・・
①パンチャカルマのひとつ(本格的ナシヤ)
②フェイス・ケア
③カルナプラナや耳のドゥーマパーナ

が・・・アーユルヴェーダの講義は、奥が深くてやっぱり難しい。。
サンスクリット語の表現があったり、世界史を思い出します。

しっかり復習して、お役に立てるよう頑張ります!

当サロンはアロマセラピー主体のエステティックサロンですが、
東洋の医学である、アーユルヴェーダの良いところを取り入れ、
美容と健康を維持しながら、老化防止に役立てるような、
そんなサロンを目指しています。

アーユルヴェーディック的アロマセラピーなのです。

ストレスやイライラの内面に直接働きかける
『浄化療法ナシヤ&耳のドゥーマパーナ』 をご期待下さいませ!


いつもお世話になっているお客様から頂きました。
フカヒレ入りの豚まんっ!!
年内最後のエステ終了後に、暖かいメールも頂き感動です(><)。
来年は 『早寝』 が目標のお客様・・一緒に頑張りましょうね♪
08.jpg

久しぶりにお越し頂いたお客様からは、20センチ以上もある
でっかいスイートポテトを頂きました。おいも丸ごとです☆
学生時代のおもしろ話で大盛り上がりして楽しかったです!
IMG_0725.jpg

寒い中お越し下さって、差し入れまで頂いて
本当にありがとうございました。
健康で幸せな新年をお迎え下さいませ。


■年内エステのご予約可能時間■
29日(月)ご予約満了
30日(火)12:30~23:00
31日(水)11:30~20:00

残り3日間、よろしくお願いします。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

X’masをありがとうございました。

『クリスマス限定エステ。』 をご案内してから、
たくさんのご予約を頂きました。

皆様、ありがとうございました。
また、ご希望にお応えできなかったお客様、
申し訳ございませんでした・・・。

『クリスマス限定エステ。』 は明日で終了となりますが、
現在ご予約可能なお時間が残り2名様となりました。

11:30~ と 23:00~ のみです。
どうぞよろしくお願い致します。


今日は、雪が降りそうな、めちゃくちゃ寒い一日でした。。。
京都や大阪市内からのお客様のお話だと、
雪が降っていたそうです。

交野は降っていなかったですね。。。
ちょっと残念なような気がします。

そんな寒い中を、お越し頂いて本当に感謝感謝です。
その上、クリスマスのプレゼントなどなど、たくさん頂いて、
寒さも吹き飛ぶほど、暖かい数日間でした♪

絵本になっている、チョコレートの詰め合わせ。
中を開くと、こんなにカワイイんです!!
パッケージの一つ一つに、ストーリーがありました。
こんなカワイイチョコがあるんですね
IMG_0720.jpg

こちらは、雪だるまのホイップパン
おまけにサンドウィッチまで・・・
IMG_0721.jpg

そしてそして、東京のお土産のカップケーキ
こんな夜中に、我慢できずに頂きました。。
いいな~東京。私も行きたいな~。
IMG_0724.jpg

皆様、本当にありがとうございました
でもでも、お気遣いなく・・・。

皆様がココに来て、笑顔でお帰りになられるだけで、
私は本当に心から嬉しいのです。

ありがとうございました。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Merry Christmas☆

皆様、クリスマスケーキは食べられましたでしょうか?

xmas.jpg

今年は家でクリスマスを過ごしました。
ショートケーキで乾杯♪です。

こんなカワイイケーキを食べました。。。


そういえば・・・
私の通っていた短大は、古いミッション系の学校で、
キャンパス内はどうもパッとしなかったのですが、
このシーズンだけは、キレイに飾られていました。

クリスマスシーズンには、クリスマス礼拝というのがあって、
全員がキャンドルを持ち、チャペルへ集まるのです。
そして、ハンドベル演奏の賛美歌を聴いていたり・・。

当時の私達はそんな行事を 「めんどくさーい。」 と
適当に過ごして、サークルのパーティへと逃げ出していました。

今思えば、もうちょっと季節を味わえば良かったなぁと思います。

卒業して以来、チャペルに行く事なんて全然ないので、
あの学内での行事は、とても貴重な経験だったように思います。


と・・こんな事を懐かしく思う私は、歳を取ったなーと実感します。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クリスマス限定エステ。

Merry Christmas 限定エステのご案内です。

期間  12月24日~27日の期間限定
コース名 クリスマス限定エステ
内容 フェイシャル&ボディのフルコース
所要時間 70分
価格 5,100円 

気になるコースの流れ・・・
 ① 足首~太もも(裏面)
 ② 足裏(ツボ)・つま先
 ③ 腰~背中
 ④ 肩~首
 ⑤ つま先~太もも(表面)
 ⑥ クレンジング
 ⑦ アロマトリートメント
 ⑧ リンパドレナージュ
 ⑨ ヘッドマッサージ
 ⑩ デコルテ(胸・首・肩)
 ⑪ お仕上げ

ボディ全身とお顔のトリートメントです。 
クリスマスだけの限定メニューを、この機会に是非お試し下さい。

当日のご予約は 090-1588-2037 まで。
メンバー様は携帯へのメールでも承ります。

よろしくお願いします。

tree1.jpg

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第1回 癒し塾 『美肌のコツ&セルフマッサージ』。

このたび 【癒し塾】 を始めることになりました。
詳しくは → コチラ

■癒し塾 第1回教室 12月20日からご予約承ります。
『美肌のコツ&セルフマッサージ』 60分

*1名様 2,000円 (メンバー様1,800円)
*2名様以上でのお申し込みは、シートマスクをプレゼント♪
*3名様以上集まれば、出張講習をお受け致します。
  (枚方市・交野市限定)

スイーツとおいしいお茶をご用意して、お待ちしております。
よろしくお願いします。

特に、アトピーや敏感肌などで、今までエステは無理・・・と
お考えの方など、思い切ってご参加頂きたいです。

さて・・・
記念の第一回目のレッスンは、フェイシャル。
『美肌のコツ&セルフマッサージ』 です。
※マッサージに使用するアロマオイルは、オーガニック製品です。

そして・・・!
お申し込みの方全員に、雪美人シリーズの基礎化粧品
お試しセット2000円相当をプレゼント
-------------------------------------------------
【クリスタルソープ】
 世界で初めてプラセンタエキスを高配合した高級透明石鹸。
 アルカリ成分でしっかり洗浄し、お肌を清潔に導きます。
 
【スキンコンディショナー】
 化粧水ですが、「美容液」でも充分に通用するほどに
 主にプラセンタエキス・サイタイエキスが高配合。 

【ミルキィローション】
 天然油分と植物性の美容乳液。特にアトピー肌に効果的。
 主にプラセンタエキス・サイタイエキスが高配合。

【モイスチュアクリーム】
 過敏症の方への必須マル秘アイテム。
 アンチエイジング(老化防止)に効果的で、素肌美へ導きます。
 主にプラセンタエキス・サイタイエキスが高配合。
-------------------------------------------------

全てアトピー肌・過敏肌の方にも安心&効果的です。
驚きのプラセンタ(胎盤)エキスのパワーを、体感してみて下さい。

数に限りがございますので、なくなり次第講座は締め切りとさせて頂きます。
予めご了承くださいませ。


気になるレッスンの内容は・・・
①まずは、美肌へのコツを知っていただくために、
  お肌の仕組みなどの気になるお話を致します。
②さっそく、クレンジングをしていただきます。
③さぁ、アロマオイルでトリートメント開始です。
④最後に、お仕上げで終了です。

とにかく、毎日できる簡単&効果的な方法が知りたい!
集中的にケアするには、どんな成分がオススメなの?
アトピー肌・敏感肌にも安心で効果的なモノは何?
シミ・たるみはどうしたら良いの?

などなど・・・多くのご質問が寄せられます。

知っているようで知らない・・・。
そんなお肌のお話と、リンパと血流に沿ったトリートメント方法。

洗顔のヒケツ。
本当はとっても大切な角質。
毛穴はどうして広がるの?
目の下のクマ・ほうれい線対策のマッサージはあるの?

実際のレッスンで体験していただきます。
皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪

お申し込み:コチラまで

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

忘年会パート3。

今日の夜は3回目の忘年会で、ミナミまで行ってきました。。。

待ち合わせの時間より早めに行って、ショッピングへゴー!
お気に入りのお店へ到着。

「このブーツと合わせたら、めっちゃカワイイですよ。」 の言葉で、
ブーツとワンピースを試着。

わぉ。
ホント~!!カワイイ♪

久しぶりのショッピングで、買い物魂がムクムク。。。

店員さんのコーディネートで、ワンピースとセーターと
パンツ3本とブーツを購入。。。

はぁ~楽しかったぁ。
と思い、時計を見ると、待ち合わせ時間がっ!
大急ぎでお店を出たけど、に・・荷物が重い。
走られへん・・。
通勤帰りの人ごみをかき分けて、何とか間に合いました。


忘年会の会場はは、もつ鍋屋さん。
実は私・・・もつが苦手なんですよねー。
そんな私に、ぷるこぎ鍋ともつ鍋をオーダーしてくれました。

こちらがぷるこぎ鍋。
12171.jpg
そしてこちらが、白もつ鍋。
12172.jpg

「もつ鍋もおいしいから、食べてみー。」
と、何回も勧められて、ちょっとだけ食べてみました。

え!?ホンマや~。おいしいぃ。
あれー?

どうやら私は食わず嫌いだったみたいです。
センマイのような食感だとばかり思っていて、苦手だったんです。
全然違うのですねー。。。
今更知ったのです。

数ヶ月ぶりに集まったメンバーで、大盛り上がり!
店員さんを交えて、大爆笑のもつ鍋の夜でした。

とは言うものの、ビジネスマンが集まれば、話題は経済へ。。。
株価やドル買いの話など、ちょっと小難しい話題もありーの、
最終的には、年末ジャンボ宝くじへ。。。(なんのこっちゃ)

さぁ、私も遊んでばかりはいられない・・。
明日から、頑張りまーす!


◇メルマガ配信ご希望の方はこちらまで◇      
コチラから → TAMAKI’s News
キャンペーン情報・急なご案内など配信します♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

念願のネトラバスティ。

このブログを半年前からチェックして頂いてたとのことで、
往復2時間ちょっとかかる距離を、お越し下さいました。

お仕事でお疲れのところ、本当にありがとうございます。

■ネトラバステイ(眼球のエステ)
■まつげパーマ

さて、さっそく念願のネトラバスティから。。。

普段はコンタクトをご使用のお客様。
開始後には、ジワジワと重い汚れが出てきました。

右目は目尻から。
左目は目頭から。

強烈な睡魔が襲ってくる中、頑張って目玉をクルクルして
しっかりと日頃の汚れと疲れを払拭。

念願のネトラバスティをされたお客様は
「へー・・・。痛くない。。不思議。。。ふーん。」 とのこと。

後半のヘッドマッサージの頃には、
だんだんと眠りに落ちていかれました。。。

そして、まつげパーマ。
「自然なカールで、パーマをあてましたとならないように。」
が、ご希望。

今回は、私の大好きなバービーカールは封印して、
自然なカール(D型)で、させて頂きました。

カワイィ♪
IMG_0713.jpg

根元の立ち上げを軽めにして、全体的に『D』のようなカーブ。
長いまつげなので、とってもキレイになりました。

寒い中、また1時間かけてご帰宅です。
本当に遠くまでありがとうございました。
またぜひお待ちしています。


◇メルマガ配信ご希望の方はこちらまで◇      
コチラから → TAMAKI’s News
キャンペーン情報・急なご案内など配信します♪

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

カッピングで血行促進。

冬になると、カッピングのお客様急増です。

夏は服装によって、カッピングの跡が見えそうで・・・と、
ちょっとためらいがちなお客様も、冬には思い切って挑戦。

今回は、数回目のカッピングのお客様です。

もう慣れっこのお客様は、少し強めで吸引しても、
それが痛気持ち良いとおっしゃっていました。

カッピングのお客様は、リピーターさんが多くて、
この痛気持ち良い感覚が、やみつきになるそうです。

さぁ、少し強めに吸引した跡は、どうなったでしょうか。
「背中の全体を見たい!」 とおっしゃったので、さっそく撮影。

その中の、1個をご紹介。。。
IMG_0714.jpg
こんな感じです。

これは色の濃いさ、1~5段階の3.5位のレベルです。
(1=薄い)
普通よりちょっと濃い目といったところでしょうか。
この色だと、完全に消えるまで8日程度かかります。

カッピング後は、大きく毛穴が開いているので、
カッピング前後にはホットオイルでマッサージをします。
そうすることで、毛穴からアロマオイルがしっかり浸透し、
通常のマッサージよりも効果が高まるのです。

カッピング終了・・・ですが、
「もっとリラックスしたいので、コース追加して下さい~。」

急遽、足すっきりコースを追加していただきました。
とてもスリムなお客様ですが、ひざ裏のむくみがひどくて、
コリコリがたくさんありました。

そのコリコリを触ると、予想通り・・・
「い・・・痛い。」
「そこも痛い。」
「あーーーー痛い。」

うーん。。。筋肉不足です。

施術終了後に、ひざ裏のリンパ促進方法をアドバイスしました。

ご自身で簡単に毎日行えるので、オススメでーす!
(by ボディビルダーMayaさん)

寒いだけで、血行やリンパが滞りがちですので、
毎日行える簡単なストレッチで、冬を元気に乗り切りましょう。


◇メルマガ配信ご希望の方はこちらまで◇      
  コチラから → TAMAKI’s News
キャンペーン情報・急なご案内など配信します♪

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

デトックスデー。

大阪市内から通っていただいているお客様。
今回は、デトックスデーです。

■ネトラバスティ(眼球のエステ) 35分
■血管のそうじ屋!カッピング   30分

「こないだネトラバスティをした翌日、すごい調子が良かった!」
ということで、今回も眼球のエステです。

今現在も花粉症の真っ只中だそうで、、、
目玉の洗浄効果で、またスッキリしていただけるはずです!

そして、今回は初めてのカッピングに挑戦です。
「肩こりの自覚はないねんけど。。。」 とのこと。

さー・・・どうでしょう。
触ると結構、肩こりがあるように感じます。

さっそく施術を開始。

まずはネトラバステイから。。。

始めた途端に、ギーがにごるにごる・・・!!!
あまりににごりがひどいので、早めにギーを交換したほど。。。
交換後も、やっぱりにごりはあったものの、少し落ち着きました。

目が乾燥していて、目の中がホコリっぽくなっている様子です。
今回も翌日にまた、効果を実感していただけると思います。

さて!続いて、初めてのカッピングです。

最初に暖かいオイルを腰にたらして、マッサージを始めると・・・
「ひゃっひゃっひゃ~~!!!」 と、大笑いのお客様。

どうやら、こそばいみたいなんです。

あまりにもお客様が笑うので、それにつられて私も大笑い。。。
私が笑うからさらにお客様も大笑い。。。
ベッドの上で、手をバタバタされていました。

吸玉を始めると、、、
「怖い!痛い!つねられてるみたい~~~!!」 と大騒ぎ。

え~~~。。
まだ何もしてないんですけど・・。

通常の3分の1程度の圧で、カッピングをしていたのですが、
「ひぇ~。痛い~。怖い~。」 と大暴れ。

これは、、、血液ドロドロの可能性がありますねー。
と言いつつ、あまりにもお客様が暴れるので、
失礼ながらやっぱり大笑いしてしまいました。。
スミマセーン。

最小限まで圧を落とし、再び施術を開始。
ほとんど圧を掛けていないのに、みるみるお肌が変色!!

やっぱり、、、血液ドロドロかも。
それに、自覚はないけど慢性的な肩こりですね。

「そうそう、健康診断で血液ドロドロって言われたわ。」
と、お客様。

試しに、足裏の各ツボを軽く指圧してみると・・・
「イタイーーー!イタイーーー!ひぇーーーーー!!」

これには私もひえーーーです。

カッピングの終了後に、鏡で背中をお見せすると、
またまた 「ひえーーーーーー!!!!!」

ご自分の背中を見て最後のお叫び。
ほとんど黒に近い紫色でした。

通常の5分の1ほどの圧で、この変色なので
まだまだデトックスが必要です。。。

痛い思いをさせてしまってゴメンナサイ。
でもちょっとづつ、一緒に改善していきましょうね。


お家の近くのスイーツ屋さんの差し入れを頂きました。
お客様オススメのプリンです♪
IMG_0712.jpg
クリーミィで、めっちゃおいしい!!
わーい。わーい。
ご馳走様でした。



◇メルマガ配信ご希望の方はこちらまで◇     
コチラから → TAMAKI’s News
キャンペーン情報・急なご案内など配信します♪

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クリスマスプレゼントのエステ。

クリスマスプレゼント用のギフトカードを、全て発送いたしました。
ご注文、ありがとうございました。
クリスマス

さて。。
ご注文を頂いたお客様の、とても心温まるエピソードをご紹介♪

当サロンの、エステのプレゼントをホームページで見て頂き、
今回初めてのご連絡を頂いた、男性のお客様。

奥様へのクリスマスプレゼントということでした。

最初のメールから、奥様を想う気持ちがいっぱい詰まっていて、
本当にポカポカしていました。

「あまりエステに詳しくないので・・・」 とのことでしたが、
旦那様が一生懸命ご検討されていました。

エステの内容やエステにかかるる間などなど、、、
出来る限り、奥様にリラックスしてほしいというご希望でした。

そして、ギフトカードに載せる旦那様から奥様へのメッセージは
優しい気持ちが込められていたのです。

そんなご夫婦を想像して、こちらのお客様のカードは・・・
全体的にピンク色で統一。

ピンク色のお花の形のカードに、旦那様のメッセージを載せ、
ラッピングには、ピンクのポインセチアと金色のクリスマス飾り。
そのカードを鮮やかなピンク色のパッケージへ収めました。

そして・・最後は
クリスマスまでは、奥様に内緒とのことでしたので、
プレゼントをカモフラージュする、ちょっとダサめの紙袋へ入れ
すべて完了~!

お仕事帰りにお取りに寄られることになったので、
交野市駅で待ち合わせをし、無事にお渡しできました。

クリスマスまで、なぜか私が待ち遠しい。。。です。


■エステのプレゼントはこちらで受付中です

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

完売しました。『秘密のはちみつせっけん』

昨日の日記でご紹介させていただいた、
『秘密のはちみつせっけん』 ですが、即完売となりました。

お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。

また、今回はサロンに商品を並べることなく売れ切れてしまい、
楽しみにしていただいてたお客様、ごめんなさい。。。

そして、せっかくお電話をいただいたのに、
ご販売できなかったお客様、申し訳ございませんでした。

次回の手作りせっけんの販売は、3月ごろの予定です。
せっけんチーム(T&Y)のスタッフと、大急ぎで進めています。
これからも、よろしくお願いします。


さて。。
いつもお世話になっているお客様がお越し下さいました。

■ボディ(全身) ぐっすりコース 90分
■フェイシャル お気軽コース + オプションパック 40分

お仕事に趣味に、大忙しのお客様は3週間ぶりのご来店。
お部屋に入るなり・・・
「あぁ気持ち良いぃぃ。はぁ~やっと来れたわぁ。」 と。

えーっと、、、
まだお部屋に入っただけで、何も始めてないですよぉ。
など言いながら、さっそくお着替えをしていただきました。

「いびきかいてしまうかも・・・ちょっと心配やわー。」
と、言いながらさっそくベッドへ~。

いびきを気にされる方は、とても多いです。

でも!心配はいりません~。
いびきだろうが、寝言だろうが、気にしないでください。

それだけリラックスをしていただいてるということで、
私はとても嬉しく思います。

というか。。。
必死でマッサージしているので、気になりませんし。

エステ終了後は、
「もぉ。気持ち良すぎて、わけわからん。。。」 と。

ありがとうございます。
セラピスト冥利につきます。

そんなお客様から、差し入れを頂きました。
ゴディバのチョコです♪
IMG_0710.jpg
うわぁー。。久しぶり。
おいし~いぃぃぃ!と、食べていると・・・

わゎ!チェコが2段になってるぅ。
たっぷりと、ゴディバのチョコを満喫させて頂きました。

ありがとうございました!
また来週もお待ちしていますね。

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

販売開始です。『秘密のはちみつせっけん』

先日ご案内をした 『秘密のはちみつせっけん』 です。
ご用意が出来ましたので、さっそくご紹介しまーす!

はちみつをせっけんにすると、保湿力アップ・殺菌効果など、
美肌に嬉しい作用があります。
そして、細かい泡で泡立ちが良く、お肌に優しいせっけんです。

こちらも、お顔・身体・髪の毛まで、ご使用できます。
植物性ですので、アトピーや敏感肌の方にも安心です。

それではさっそく、、
先日ちょこっと書いた秘密のモノについて。

はちみつに秘密のモノを約1年間漬け込み、熟成されています。
この熟成した秘密のはちみつは、
せっけんを作る前に、お湯割りで飲んでみたら・・・

めっちゃ、おいしぃ~!

危うく、全部飲んでしまうところでした・・。
アブナイ。アブナイ。

さて、、、
その秘密のモノの正体。

■はまなすの花
シミ・くすみ・クマ・むくみなど、美容に絶大の力を発揮します。

■しょうが
血行を促進して、古い角質を除く働きをします。

■オウギ
茶葉にもなっているオウギは、お肌に栄養をもたらします。
自然治癒力を高めますので、アトピーや傷にも効果的です。

■クコシ
ビタミン類をたーっぷり含んでいます。
お粥の上に乗っていたり、薬膳に出てくる、
あの小さくて、色鮮やかな赤い果実です。

■タイソウ
抗アレルギー作用・殺菌作用があります。
こちらも生薬として用いられることの多い、赤い実です。

以上の5種類を、約1年間はちみつに漬け込んで、
めっちゃおいしいはちみつが、出来上がったわけなんです。

でも、、、
今回はこのはちみつを、せっけんに変身させました。

そういうわけで、
この 『秘密のはちみつせっけん』 は、今回限りの販売です。

■秘密のはちみつせっけん 1個 350円

※今月はサロン内の製品が全て10%割引中なので 
    → 320円です!(12月末まで)

すでにご予約がありますので、現在の残り12個です。
少なくてスミマセンが、よろしくお願いします♪

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

完売です。『ゴマちゃんせっけん』

当サロンでは、敏感肌やアトピーの方にも安心な、
植物性の手作りせっけんを、販売させて頂いております。

手作りせっけんは全て、お顔・身体・髪の毛にもお使い頂けます。

さて、ご好評だった 『ゴマちゃんせっけん』 は、
本日全て完売いたしました

この 『ゴマちゃんせっけん』 は、見た目が色黒だったので
「豆餅?」 とよく聞かれたりしましたが・・・

見た目とは裏腹に、細かくてやわらかい泡と、
使った後のしっとり感がご好評で、リピーターさんが多かったです。

みなさま、ありがとうございました♪

そして。。もうすぐサロンに登場する、新顔の手作りせっけんは、
『秘密のはちみつせっけん』 です。

なにが秘密?

じつは、ココだけのはなし・・・
はちみつ以外に、いろいろなモノが含まれています。

シミ・くすみ・クマ・むくみなど、美容に絶大の力を発揮するモノ
血行を促進して、古い角質を除く働きをするモノ
お肌に栄養をもたらすモノ
ビタミン類がたーっぷり含んだモノ
抗アレルギー作用・殺菌作用に効果的なモノ

とにかく、すごーーいせっけんなんです。
たぶん・・・これは、もう作れません

秘密のモノに関しては、サロンにご用意が出来次第、
材料などを、詳しくご紹介させて頂きます。

お肌の弱いお友達へのプレゼントなど、
まとめ買いして頂くことが多く、突然完売してしまいます・・。
すでに次のせっけんも、ご予約が入っておりますので、
ご興味のある方は、お早めにどうぞ~。

これからも張り切って、作っていきまーす☆


お客様から差し入れを頂きました♪
止まらない・・私の食欲です。
IMG_0709.jpg
おいしくいただきました。
ありがとうございます!

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

メンズボディコース追加!

お待たせいたしました!
とってもご要望の多かった、男性用ボディエステの追加です。

名付けて・・・

■ちょい寝コース (ボディ上半身)  45分  4,800円

男性の筋肉とリンパにそって、しっかりマッサージしますので
肩こり・疲労・目の疲れ・・・などの緩和に効果的!

特に、ボディを受けられたお客様にご好評のデコルテは
血流マッサージですので、お顔のくすみ解消にもなります。
※デコルテ・・・仰向けの状態で肩・首・背中上部をマッサージ

最後のお腹のトリートメントは、ストレスや不安解消に
ホットオイルをゆっくりたらして、胃の周りを暖めます。

とにかく癒されたい!という方・・・
短時間で深いリラクゼーションをお求めの方・・・

ぜひ、一度お試しくださいませ!!
自信を持ってオススメする、満足のトリートメントです!

そして、ホームページもちょっとだけリニューアルしました。
メンズエステコース

TAMAKIアロマエステティックサロン

テーマ : イイ男と言われるために。
ジャンル : ヘルス・ダイエット

忘年会パート2。

この前に引き続き、忘年会パート2へ行ってきました~。

今回は、毎度の長尾中学・長尾高校時代の仲良しグループ。
この集まりには、いつもタイトルが付いていて、
今回は題して 『おとなの夜遊び』 でした。

その時々によって、タイトルは変わるのですが・・・

おとなの夏休み
おとなのランチタイム
おとなの休日 などなど・・

なぜか、毎回タイトルが付いてメールが届くのです。

さて・・
今回は地元の友達の集まりだったので、枚方で夜遊びでした。
近いのでラクチンです~。

いや・・だから食べすぎやっちゅーねん。。。
お店の人も驚くほど、オーダーしまくり・・
しゃぶしゃぶ

帰りは毎回深夜になるので、めっちゃ眠い。。
それでも、最後の最後まで、なんだかんだと大盛り上がり。

まー・・毎回そんなに喋ることがあるな~と思うほど。

20年以上の付き合いの仲間達なので、
素のままの自分でいられて、みんな居心地がいいのでしょうね。

たくさん元気をもらって、私はすっかり充電完了です。
残り少ない2008年を思いっきり楽しみまーす!

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

派手すぎず地味すぎず。

ちょっと遠くから、初めてお越し下さったお客様。
都会から離れた、このような田舎までお越しいただきまして
ありがとうございました!

■フェイシャル うるおいコース 60分
■まつげパーマ

もともとのお肌が、柔らかくてツルツル~でした。
最近、乾燥や乾燥による小じわが気になるとのことでしたので
お客様のお肌の状態にあわせてパックを選択しました。

しっかり保湿をするために、アロエベラ配合の潤いパックで
お肌の水分バランスを整え、みずみずしく健康的に保ちます。

最後のお仕上げをしていると、ほほのあたりがピカーっと
輝いていて、私もビックリしたほどです。

さて、まつげパーマの方は。。。
ぱっちり目元にしたいけど、派手すぎるのはちょっと・・・
ということでしたので、かわいらしい目元を意識して。。

根元をしっかり立ち上げて、ぱっちりと。
そして、まつげの真ん中に大き目のカールをつけました。

出来上がりはこんな感じでーす!
1203.jpg
鏡をみたお客様のご感想は・・・
「うん、しっかり上がってる~♪」 と喜んでいただけました。

まつげが長くて量が多いので、パーマで印象が変わります。
目が大きく見えて、効果バッチリですね。

今回は新メニューのスイーツ。
かんてんとフルーツの上に、トマトの甘露煮を乗せました!
1204.jpg
トマトの甘露煮・・・?
不思議なのですが、トマトを甘く煮込んでミキサーに掛けるだけ。
野菜のトマトがとてもフルーティに大変身します。

ヨーグルトや食パンにもあいますので、オススメでーす。

ちなみに・・・
なすびの甘露煮も、デザートになるんです。
りんごのコンポートのような食感で、味はあっさりしています。
こちらはチョコレートフォンデュにオススメです。

テーマ : キレイなお姉さんに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

眼球エステで夢の中へ~。

ネトラバスティ にお越し頂いた、男性のお客様。
寒い中を少し遠くから、バイクで来られたそうで、
ありがとうございました。

普段はコンタクトレンズをご使用されていて、
眼の疲れや眼の乾きが気になる。。とのお悩み。

眼が疲れて疲れて・・・『眼のマッサージ』 はないのかなと、
インターネットで検索しているうちに、
『眼球のエステ』 にたどり着き、『ネトラバスティ』 を知ったそうです。

最初はちょっと恐々だったお客様でしたが、
エステベッドに入るなり
「うわぁ~・・ホカホカで気持ち良い♪」 と。

おっとー!
今にも眠ってしまわれそう。。

ギーを注ぐまではあれこれと話しかけて、
ちょっと我慢して起きておいて頂きました。

睡眠妨害をして失礼しました~。

さっそく、ギーを注ぎ、そーーっと眼を開けていただくと・・・
「これは・・・???なんか気持ちよくて不思議・・・。」

そうなんですよー。痛くないでしょ~。
などなど言いながら、目玉をしっかり動かして頂いて、
汚れが浮き出たところで、ギーを交換。

二度目はあっと言う間に、もう夢の中??
リラックスして頂けて、良かったぁ。

お仕上げは、眠っているお客様の首と頭をしっかりマッサージ。
疲れがしっかりと、とれますよーに。。。

ネトラバスティ終了後には、
「頭も眼も軽くなって、スッキリしました!」
と、軽くなった眼で、あちこちを見て確認されていました。

自家製の暖かいフルーツティとスイーツを召し上がりながら、
「安い値段でこんなにしてもらって、なんかスミマセーン。」 と。

そんなぁ。
とんでもないですっ。
お役に立てて、めっちゃ嬉しいです!

お休みのところ、遠くまでお越しくださって、
本当にありがとうございました。

またいつでもお待ちしていますね。


夜、実家へ行ってみると。。。
ご近所のあちこちで、X’masイルミネーションが輝いていました。
Image085.jpg
いつもは静かな住宅街が、すっごい明るくて綺麗でした。


テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

やみつきのメンズエステ!

「前回のマッサージの後、身体がめっちゃ軽かった~!」
と、男性のお客様。

そうそう、こちらのお客様は、とっても肩こりがひどかったんです。
少し弱めのマッサージで、しっかり流すように致しました。

そしたら・・・なんと!
翌日には、体重が減っていたそうなのです。。。

リンパの流れが良くなって、代謝がアップしたので、
体内温度が上昇し、老廃物が体外に出て行ったのですね~♪

ということで、今回も引き続き、メンズボディ(全身)です。

■メンズボディ ばいばいストレスコース 90分 

今回は腰と肩を重点的に、マッサージを行いました。

やっぱりこってるなー・・・という感じだったので、
今回も少し弱めにマッサージし、リンパをしっかり流しました。

ホットオイルで揉熱を繰り返して、最大限にリラックス効果を・・。

運動不足防止に、日ごろから身体を動かしているそうですが
今回はちょっと頑張りすぎて、お疲れ気味だったそうなんです。

エステ終了後には、
「うー。。身体がめっちゃ軽くなってる~。」
と、ご満足いただけたようで、私も嬉しいでーす!

お客様のエステのご感想は・・
「やみつきになるわー・・。なんか不思議やなぁ。。
眠っているのと、起きている間のような・・・あの感覚は何?」
でした。

「あー。もう毎日来たい!」 
と、言いながらお仕事に戻られましたので、
いってらっしゃーいと、お見送りさせて頂きました。

テーマ : 男のヘルスケア・ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

忘年会パート1。

やって来ました!

忘年会のシーズン!

仲間と集まって、色んな話題で楽しめるこの季節!

そうそう、冬は寒いけど、イベントがたくさんあります。
久しぶりに会える友達もいたりして、楽しい季節なんです。

ちょっとまだ、忘年会には早いけど、この度パート1の忘年会へ
行って参りました~。

心斎橋のイタリアンのお店。

少し早めに到着した私は、一足お先に一人でワインをオーダー。

・・・といっても、アルコールに強いわけでもなく、
残念ながらワインに詳しいわけでもなく、、、

とりあえず、、、自家製サングリアをオーダーして、
みんなの到着を待っていました。

手持ち無沙汰だったので・・・
ビューティアドバイザーRieさんから送られた本で、
しばしの間お勉強。。。

仕事を終えた仲間達が、続々と集まって、食事をオーダー♪
生ハムやピザ、パスタにサラダに・・・その他モロモロ。
Image082[1]
カマで焼いた、アツアツのピザは、めっちゃおいしい!!
結局・・・何枚かオーダーして食べちゃいました。
(相変わらず、食べすぎやん。)

大勢が集まれば、話題は尽きることなく・・
仕事の話や最近のマイブーム、そして旅行の話などなど。

やっぱりこの円高の時期には、海外旅行へ行った人が多く、
相変わらず、海外の珍事件&出来事のネタ。。

人気は、近くて食事がおいしいアジア近辺のようですね。
台湾や香港や韓国が人気で、オススメのお店の情報交換を。

中にはベトナム旅行へ出かけた人もいて、
自虐ネタや面白い体験をたくさん聞けましまた。

ゲラゲラ笑って、楽しく過ごしてあっという間にお開き。。。

楽しかったな~と、思っていると、皆からサプライズが!!
寒がりの私に・・・マフラーと手袋のプレゼント☆
Image081[1]

うっそー!なんで?なんで?
わーーーーん(><)。
ありがとぅぅぅぅ。

感激の夜でした。

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

優しさの深さ。

毎日、様々なお客様とお話をしていると、
勉強になったり、感動したり、共感したり、発見があったり・・
と、私なりにいろんな事を考える機会があります。

また、メールで悩みなどのご相談をお受けすることもあり、
そんな場面で、私を思い出してくださることを、
ただただ嬉しく思います。

時にはご相談や悩みを打ち明けられて、
一緒に考え込んだりして、結局お役に立てたのかなぁ・・と、
思うこともあるのですが、、。

でもでも、お客様の心はちゃんと受け止めて、
私の心もちゃんとお伝えできるように、ただ今奮闘中です。

当サロンのお客様は、医療や福祉の現場で働いている方が多く、
お仕事のお話や、ちょっとした悩みなどをお聞きしていると、
皆様の優しい気持ちに、本当に驚くことがあります。

『優しさが深い・・・』


今日、お越しいただいたお客様も、そんなお一人でした。

その小柄な身体のどこにそんなパワーが・・・
と思うほど、世のため人のために、走り回っておられます。。

お仕事への思いをお聞きしている間中、
私は くぅーーーー・・・すごい、、とずっと思っていました。

同じ女性として、そんな優しさを持ちたいものです。


ひまわりのような笑顔の方・・
これからの夢をたくさん持っている方・・
毎日お仕事を頑張っている方・・
いつも楽しいお話をしてくれる方・・

たくさんのお客様と接して、まだまだ成長していきます!

いよいよ今年もラスト一ヶ月。
悔いの無い2008年で終わらせたいと思います。

明日も頑張りまーす!

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

プロフィール

TAMAKI

Author:TAMAKI

● メールはこちらから ●

 

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
219位
アクセスランキングを見る>>

リンク♪

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

こちらもヨロシク♪

携帯電話はこちら

QRcode.png

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。