FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生理痛と冷え性の関係。

「冷え性」
多くの方が自覚していて、たくさんの体調不良があります。

手足が冷たい
首や肩がこる
足がむくむ
疲れが取れない
腰痛が起こる などなど・・・

そして、多くお聞きするのが、生理痛なんです。

なんとなく、冷え性が原因かな~?なんて思っていても、
その裏には、ちょっと見逃すことができない大切な関係が
潜んでいるのです。

今日は 「冷え性」 と、女性の生理機能の
とってもとっても、大切な・・怖いお話しです。

こんなに多くの女性を悩ます冷え性なのに、
「冷え性なんです。」
と、病院へ行くことはまぁないと思います。

それは、、
冷え性は病気としての考え方がないからなんですね。

でも、「冷えは万病の元」 なんです。

そこで、今回の生理痛と冷え性の関係が発生するわけなんです。
女性の生理機能は女性ホルモンと大きく関係があります。
『子宮の体温』 ←以前のブログもご参照ください

・身体が冷える
   ↓ 
・血行が悪くなる
   ↓
・女性ホルモンの分泌が減る
   ↓
・全身の代謝の低下

血行が悪くなると、筋肉が硬く収縮します。
それは血管が収縮してしまうからなんです。

そしてそのまま生理になると、子宮内の血行不良となります。
子宮の低温化・子宮の筋肉の硬化により、
十分な血液が体外に排出されにくいのです。

その結果・・・痛みとなり身体がSOSを出してくるのです。
このSOSこそ、生理痛です。

絶対に腰・お腹を冷やさない・代謝をよくするのが、
本当に大切な健康へのカギです。

冷え性 = 万病の元 ということを忘れないでくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

初エステのお客様。

ちょっとバタバタしている間に、5日ぶりの更新です。。。
一日があっという間に過ぎ去ってしまうっ。
2月の誕生日が刻一刻と近づいてきて、怖いぃぃぃー!!です。

ちゃんと毎日を大事に過ごさねば・・と思います。

先日お越しいただいた、いつもお世話になっているお客様から
こんなにカワイイタオルハンカチのセットを頂きました♪
12.jpg
アート的に箱に入っていて、出すのもためらうほどキレイ☆
本当にいつもありがとうございます。


そして今日は、いつもお世話になっているお客様のご紹介で、
お仕事の後に、遠くからお越しくださいました~。

お疲れの中、本当にありがとうございました。

お客様ご自身、初のエステ。
エステデビューが、当サロンということで、ちょっと嬉しいです♪

■ぐっすりコース(全身) 90分
■お気軽エステ(お顔) 60分

お客様の状態とお好みをお聞きしながら、ご一緒にじっくりと
アロマを選択させて頂きました。

ボディは、肩こり・首のこりに加えて、足のむくみなど疲労気味。
 → パチュリ・クラリセージ・スィートマジョラム

お顔は、乾燥による小じわやお顔のピリピリ感がお悩み。
 → イランイラン

お客様にお伺いしていた、気になる部分を念入り~にし、
カサカサで痛そうな唇は、リップパックをサービス♪

最後に・・・お顔のクスミが気になるということでしたので、
ちょ~っとしっかり目に、デコルテのトリートメントで終了です。

さてさて、気になるお客様のご感想は・・・?

「えーーーっ!ちょっとちょっと、ビックリというより感激です!
いや・・感激っていうか、こんなにしてもらえるなんて恐縮です。」

ひゃー☆そんな、そんな。。恐縮だなんて・・・。
と、お互いにお礼の言い合いに。

本日のスイーツ(マロンババロア)をお召しあがられながら、
「エステがこんなに気持ち良いって、全然しらんかった~。
もぉぉぉ・・お姫様気分です!!」
と、めちゃめちゃホメて頂いて、なんだかテレます。

最後は、「しんどくない?大丈夫?」 と、
私のお気遣いまで頂きました。

でも!やっぱり私は元気マンマンで~す。

こんなふうに、お客様にリラックスして頂けて、
しかもとっても、お肌が元気にウルウルになって、
最後に喜んで頂けるのは、私のエネルギーの元なんです。

皆様の笑顔で私のバッテリーが充電されるのです。。。
(ちょっとクサイ・・?はずかしー。)


** 今月の超特価品 **
+ ジュリーク ローズミスト
+ ナチュレ LJ エクストラク BBリーム UV



テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

手作りせっけんのご連絡。

お問い合わせの多い、手作りせっけんに関してご連絡です。

前回の 『秘密のはちみつせっけん』 が、
予想以上にご好評で、即日完売となりましたので
今回はなるべくたくさん作っています。

ただ今せっけん達は静に寝かせていますので、
だいたい3月末頃には、ご販売できるかなーと思っています・・。

それまで数回のパッチテストなどを行いますので、
少し前後するかもしれませんが、よろしくお願いします。

気になる今回のせっけん達を、ご紹介させて頂きます。
材料を厳選していますので、お顔・身体・髪の毛にご利用可能です。
また敏感肌・アトピー肌にもお使い頂けます。


『スリーピングナイト』
ストレスや不眠を緩和してくれる、優しい夜用せっけんです。

6種類のハーブを、じっくりとオイルに漬け込みました。
 ・カモミールジャーマン
 ・パッションフラワー
 ・リンデン
 ・レモンバーム
 ・オレンジフラワー
 ・レモンバーベナ

■ハーブの効果■
不安をほぐし緊張をほぐしてくれます。
また血行を促進し、不眠の解消にも役立ちます。

消炎、鎮静、保湿、発汗作用に優れたハーブで
ニキビや湿疹などのトラブル肌のスキンケアに効果があり、
肌に弾力を与え、 しわやたるみを防いでくれます。
-------------------------------------------------
『ザ・花粉症』
爽快なミントが、辛い花粉症へ効果的です。

8種類のハーブを、じっくりとオイルに漬け込みました。
 ・カモミール
 ・ペパーミント
 ・スペアミント
 ・ネトル
 ・レモンバーム
 ・エキナセア
 ・アイブライト
 ・ユルダー

■ハーブの効果■
免疫力のサポートに役立ち、老廃物の促進が期待できます。
体調が優れないときにもオススメです。
抗菌作用がありますので、ニキビや花粉症などに効果的です。
-------------------------------------------------
『プリンセス』
香りの女王と呼ばれるローズを使用した贅沢なせっけんです。

6種類のハーブを、じっくりとオイルに漬け込みました。
 ・ローズの花
 ・ラベンダーの花
 ・レモンバーベナ
 ・レディースマントル
 ・カモマイルジャーマン
 ・マリーゴールド

■ハーブの効果■
血液の循環を良くし、保湿、収れん、抗炎作用があり、
シミ・シワや老化肌を改善し、お肌を元気にしてくれます。
またラベンダーが、殺菌効果と免疫力を高め、
新陳代謝促進作用があるので、ニキビや虫さされ、
火傷や日焼けの炎症を鎮め、皮膚細胞の再生を促進します。
ツヤのある若々しい肌を保ちます。

ちょっと気が早いですが、次回のせっけんのご紹介でした♪


** 今月の超特価品 **
+ ジュリーク ローズミスト
+ ナチュレ LJ エクストラク BBリーム UV



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今月の超お買い得品。

*ジュリーク ローズミスト*

定価:5,250円 → 4,300円
(残り2本 次回入荷未定です)

ジュリーク人気NO.1のローズミストの超特価品です!
通常は割引販売はされておりませんので
多分・・・どこよりもお安いはず、、です。

アンティークローズを贅沢に使った化粧水は、
どんなお肌もしっとり潤います。
アロエの保湿成分により、肌を穏やかに落ち着かせ、
全ての肌のバランスを整え、肌の水分を元に戻し
活力を与えます。
敏感肌・ダメージ肌にも、安心してお使い頂けます。
------------------------------------------------
jurlique(ジュリーク)について
南オーストラリアの自社農園で育てられた
生命力の高いハーブや花々を効果的に
組み合わせて配合されています。
全て無農薬・有機栽培(オーガニック)製品。
現在大人気のメーカーとなっています。
敏感肌・ダメージ肌にも、ご使用いただけます。
------------------------------------------------

*LJ エクストラBBクリーム UV*

定価:2,520円 → 2,000円

美白・うるおい・ダメージケア効果が一日中続く!
とっても優れもののBBクリームの大特価です。
美白+ダメージケア+紫外線遮断(SPF20 PA++)

日焼け止め&メイク下地&ファンデーション。
付けているだけで、美白・潤い・ダメージケア効果が
一日中続く優れもの!

天然植物成分配合だからお肌に優しくて、
なのにカバー力があります。
とっても軽い使用感で素肌のような透明感のある仕上がり。
重ね塗りもOKだから化粧直しも簡単!


通販でのお申し込みはこちらからお願いします。
 → TAMAKIコスメショップ

売切れ次第終了となりますので、予めご了承くださいませ。
ジュリークのローズミストは、次回入荷未定です。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

遅めの新年会は二夜連続。

二日連続の研修で、中津まで行くついで(?)に
友達に声を掛けて、ミナミで二日連続の新年会でーす。

新年会にはちょっと遅いですが。。。

研修が終わって、待ち合わせ時間までの2時間。。。
ミナミをぶらぶら~していると、また買い物魂がムクムク。

きゃー☆やっぱりショッピングって楽しい♪


そして昨日は、今年最初の新年会。
「ちょっと辛目の鍋が食べたい!」 とのリクエストだったので・・

地鳥のスンドブ鍋コースに決定♪
9.jpg
焼き鳥やお刺身や手羽先など・・・コース内容は盛りだくさん。
めっちゃめちゃ食べながら、話題はダイエット。
矛盾してるやん。。。

そしてそして、メンバーは変わって今日は二回目の新年会。
11.jpg
今回は韓国料理でした~。
以前は苦てだった、生レバーも最近はとても好きなんです。
年齢と共に嗜好品は変わるって言うけど、本当みたいです。


あ・・・
肝心な研修の内容は。。。

メディカル面からみる、美容の効果と細胞との関わりでした。
一年間の研修を終え、これからの課題が盛りだくさんです。

ちょっと、、、いえだいぶんややこしい内容だったので、
復習しなおして、お客様のお役に立てる情報を
アップしていきたいと思いまーす。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ホームページ作成中。。

うーー・・・ちょっと寝不足です。

「ホームページを作って~!」 と、母に頼まれたんです。。

実は・・・
私の母はサロンの近所で、広島焼きのお店をしているんです。
お家を改装した、カウンターだけのお店なんですが・・・。

元々はコックだったんですが、趣味のようにお店もしていて、
これからは真面目に(?)お店に専念するそうなんです。

そんなこんなで、
「ホームページっておもしろそう♪」 って言うことで頼まれています。

そうそう、お客様にホメて頂いている、当サロンのスイーツは、
この母から習ったものばかりなんです。
・・・というか、最初の頃は作ってもらっていましたけど。

あ、来月のバレンタインチョコも作ってもらいますので、
バレンタインデーの前後にサロンにお越し下さったお客様に、
お渡しさせて頂きまーす♪

まだまだ、私のレパートリーは少ないですが、
これからも少しづつ増やすことができれば良いな~と思っています。

そういうわけで、ホームページはまだ出来そうにないので、
ココでちょっとだけ宣伝させて頂きます。。。

■広島焼き 姫庄助
地図 ← クリックすると地図が拡大します

住所 大阪府交野市私部4-57-17
電話 072-893-6143
営業時間 (昼)11:00~14:00 / (夜)17:00~22:00

■メニュー

お昼の定食(みそ汁・ご飯・つけもの付き)
 ・広島焼き定食(うどん又はそば入り) 690円
 ・焼きそば(うどん)定食 690円
 ・煮込みうどん定食 650円
 ・ラーメン定食 650円

単品メニュー(お持ち帰りOK)
 ・広島焼き(うどん又はそば入り) 650円
 ・焼きそば 650円
 ・焼きうどん 650円
 ・ねぎ焼き 650円
 ・ちぢみ 600円
 ・お好み焼き 650円
 ・ステーキのとん平焼き 650円
 ・豚キムチ 400円
 ・豚肉のしょうが焼き 550円
 ・玉子焼き 450円
 ・オムやさ 500円
 ・野菜炒め 400円
 ・庄助風焼きめし 650円

お待たせしないように、お電話を頂いたらご用意しときまーす。
ということでしたので、TAMAKIアロマエステティックサロンまで
お電話かメールを頂けましたら連絡させて頂きます♪
090-1588-2037

ビックリするほど大盛りなので、食べすぎ注意です・・・。

当サロンのお客様には、何かサービスしてや~と言っています。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

目から「なんじゃこりゃ」な汚れ。。

ここ交野市では、今朝の気温はなんと・・氷点下でした。
0度以下です・・・。

朝は道路も凍っていて、足元を見ると
ガラスの破片のようにキラキラしていました。

寒い・・寒い・・・寒すぎるーー!!

今朝は朝早くからご予約を頂いていたので、
大急ぎで室内とベッドを保温して、お客様をお迎えしました。
まだまだ、あと2ヶ月近くは、こんな寒い日が続くのですねー。。

さて、夜のお客様は、大阪市内からお越し下さった
かわいいお二人連れのお嬢さんでした。

■ネトラバスティ(眼球のエステ) 35分
■お気軽エステ(フェイシャル) 25分

寒い中、わざわざ遠くからお越し頂くので、
これまた、室内とベッドをホカホカに暖めてお迎え~。

しっかりと暖まって、リラックスして頂きたいのです。。。

そんな思いが通じた(?)ようで、ネトラバスティでは
たっぷりと汚れが取れました!

後半になると、ギーがにごってきて、モヤがかかったようになり、
黒いっぽい汚れが、目頭あたりから出現してきました。

エステ終了後に、お客様に汚れをお見せしたら・・・
「わ、汚な!なんじゃこりゃ~。」 が、ご感想でした。
7.jpg

「やったー!ここのデザート、おいしいねん~♪」
と、最後にスイーツをペロリと召し上がって下さいました。
ありがとうございました~。


さーぁ。。。
次は本日ラストのお客様が起こしになられます~。
■お肌復活!美白集中コース(フェイシャル) 90分

張り切って頑張りまーす!

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

I am OK!

多くのお客様から 『ストレス』 に関することをよくお聞きします。

働く女性からは、お仕事や人間関係でのお悩み・・・
お子様がいらっしゃるママさんからは、育児について・・・
様々なお悩みをお聞きします。

少しでもお客様の気持ちが軽くなれるように、
一緒に考えたり、気持ちを共有させて頂いています。。。

そしてそんな毎日のストレスや疲れをリセットできる
体内からの浄化エステ!もございます。

■奇跡のリラックスコース 60分 
6,800円 →  4,800円 (男女対象)
★ご好評につき 2月末日まで延長します


さて、今日は私の経験などなど・・・を書きたいと思います。

私は数年間の保育士を経て、10数年の会社員経験があります。
(あ、保育士後は少しの間、海外逃亡?をしてましたけど・・^^)

10数年勤めた会社は、某IT企業の営業部隊で
超ハード・・・というか、嵐のような・・意味不明なほど忙しく、
毎日があっという間に過ぎ去るほど、忙殺されていました。

ちょうどITバブル後半に入社したこともあり、
毎日深夜まで仕事に追われ、時には徹夜まで・・・
それはもぉ、想像を絶するほどのめまぐるしい日々でした。

超過酷でしたが、でもその分毎日が夢中でした。
「もぅ、殺すなら殺せ!」って感じです。

遠くへ転勤になって、だいぶんホームシックになったり
出張へ行くと、方向音痴が全開で迷子になったり
楽しいことや辛いこともたくさん経験でき、今の私がいます。

その10数年で私が得ること・知ることができたのは、
大切な人達との出会い、そして根性なんです。

え・・・根性?

「ふるい~!!」 と思われるかもしれませんが、
毎日を楽しく過ごすのも、ストレスに負けない自分を作るのも
前向きに考えるのも、細かいことを気にしないようにするのも
”根性”じゃないかなぁと思うのです。

そしてそれは、自信へとつながっていくのだと思うのです。

簡単なようで難しい・・・
難しいようで簡単・・・


アメリカの新大統領オバマさんの演説で有名な
「Yes,We can!」 合言葉のように呼びかけていましたね。

これを、毎日の自分に置き換えてみるんです。
「I am OK!」 です。

失敗なんて、全然OK!
ちょっと怒られても、次に活かせばOK!

I am OK!

毎日がHappyですか?
落ち込んでいる状況ですか?
周りの目を気にしすぎていませんか?

それは良くも悪くも、『自信』 へとつながっていくと思うのです。

「自信がないんです・・・」という方のお話をよくよく伺っていると、
あれもダメ・これもダメ・・・とダメダメのサインをご自身に
いっぱい投げかけていらっしゃることに気づくことがあります。

そんな方へ質問をしてみます。
自分自身をほめることができるところってどんなところですか?と。

そう、これが 「I am OK!」 につながるのです。

人間関係に悩んだとき
自信が無くなったとき
すごい疲労感があるとき
ストレスを感じたとき

ご自身の 「I am OK!」 を探してみて下さい。
あなたらしいことなら、どんなOKでも良いのです。

例えば・・・
いつも笑顔で挨拶をしている
今回は失敗したけど、なかなか頑張ったなー
誰も気が付いてないけど、私は結構まじめにやってる などなど・・

大切なことは、自分にOKが出せるということなんです!
それだけで自信がついて、気分が変わってくるかもしれません。

自信がない方は、OKを一緒に見つけてみませんか?
たくさん見つけられたら、人生が素敵に輝き始めると思います。
そこから自分自身の隠された可能性も広がっていくように思います。

あと、もう一つ大切なのは、
「You are OK!」 の気持ちではないかなーと思います。

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

ドライアイについて。

近頃、天気予報では 『乾燥注意報』 ということをよく耳にします。

お肌や目も同じなんです。。。
気候の乾燥・エアコンでの室内の乾燥などなど。

ネトラバステイをお受け頂くお客様の多くから
「ドライアイなんです。。。」 ということをお聞きします。

■ネトラバスティ(眼球のエステ)

ということで、今日は 『ドライアイ』 について記載したいと思います。

パソコン・携帯電話・テレビゲームなどの画面を長時間見る機会が
増えていると思います。
と同時に、目の疲れを実感する人も多くなりました。
その原因としてドライアイがとても多く、
現在では800万人以上のドライアイの人がいるそうなんです。

ドライアイとは?
まばたきは、涙を目の表面に均一に分布させて、
ゴミなどを流す働きをしてくれています。

ちょうど、車のワイパーのような役割ですね。
でも、車のワイパーを動かす時に、ウォッシャー液がなかったら?
きっとガラスは乾燥し、傷ついてしまうでしょう・・・。

ドライアイも同じなんです。
涙が少ないと、目が乾燥し傷つきやすくなってしまうのです。

ドライアイの原因は?
涙の不足・汚れ・加齢・夜更かしやストレスなどがあげられます。
また、涙は沢山あっても、まばたきが少なかったり
部屋が乾燥しているとドライアイになりやすいです。
そして、コンタクトレンズや花粉症なども、ドライアイと関係します。
その他、紫外線や環境汚染なども、あげられます。

ドライアイの症状は?
目の乾き・ごろごろした感じ・充血・目の疲れなど。。。
また、夕方に充血がひどくなったり、まばたきが増えるなど。

湿度の高い梅雨の時期や、入浴すると調子が良くなります。
これらがドライアイの特徴です。

ドライアイの自己診断
□目が疲れやすい
□白っぽい目ヤニが出る
□目がショボショボ、ゴロゴロする
□目が重たいと感じることが多い
□目が乾いた感じがする
□何となく目に不快感がある
□目が痛む
□わけもなく涙が出ることがある
□物がかすんで見える
□目がかゆい
□光をまぶしく感じやすい
□目が赤くなりやすい

5つ以上のでドライアイの可能性があります。
また、目を10秒以上開けていられない場合、
まばたきの回数が多い(40回/1分以上)場合は、
さらに可能性が高いと考えられます。

■ネトラバスティ(眼球のエステ)
そんな方にお勧めです!

日常生活で気をつけることは?
・パソコンなどを長時間使用したら、リラックスを心掛け、
 眼が疲れたら休ませてあげましょう。
・テレビやパソコンの画面は、目線より下に置くようにしましょう。
・冷暖房の効いている部屋は眼が乾きやすいので、
 加湿器などで保湿するようにしましょう。


ただし、症状が強い場合は必ず眼科を受診して、
先にお医者さんの診察をお受け頂きますようお願いします。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

アイスランドのオーロラ。

無事にマラソン(短い距離ですけど・・・)完走できました。
ゼイゼイ。。ハーハー。。と、ちょっとだけ苦しかったですが・・・。
6.jpg

そして・・ハーフマラソンの結果の掲示板を覗いてみると・・・
当サロンのお客様のお名前が!!
好成績だったので掲示されていたのです!!
カッコイイー♪おめでとうございます。



さてさて。
オープン当初からお世話になっているお客様。
今回も長い海外旅行へお出かけとの事で、
その前にお肌のお手入れにお越し下さいました。

■お肌復活!美白集中コース(フェイシャル90分)

超敏感肌なお客様なので、イオン導入は行わずに、
代わりにハンドとフットのマッサージへ変更させて頂きました。

念入りに念入りにお顔をトリートメントさせて頂き、
パックをする頃には、もうお顔はピカピカ☆

こちらのコースは・・・
特にリンパの促進と血流マッサージを行い
さらに、活性化&沈静化の2種類のパックを致します。

外からと中からの働きかけによって、
エステ終了後には、お顔がワントーン明るくなり、
その上、手のひらがくっつくほどの潤い感がございます。

乾燥ジワ・くすみ・シミが気になる方には
とーーーってもお勧めのコースなんです。

さて、そんなエステを終了したお客様は、
「あー。。。とても潤ってますねぇ。良かったわー。。。」
と、すっかり血行が良くなって、ピンク色のほっぺでした。

1年の内、3分の1は海外で過ごされるお客様。
毎回毎回、とても遠くまで行かれるのですが・・・・

「今は北欧がお気に入りですねん。」 ということで
今回はアイスランドへオーロラを観にいかれるそうです。

実は・・・・こちらのお客様のお歳は8×才!
そしてなんと、、、ツアーへはお一人で参加されるのです。。

きゃーーーーーー。
すごい。
すごすぎる。

「帰国したら関空から予約の電話を入れますね~。」
と、元気ハツラツでお帰りになられました。

気をつけて行ってらっしゃいませ。
キレイなオーロラのカーテンを楽しんできてくださいね。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

雪が・・・。

明日(1月12日)は、待ちに待った(?)枚方の市民マラソンの日。

なのに・・・雪のような雨のような、冷たいモノが降っています。
えーーーーっ。。。ちょっとくじけそう。

中学校からの友達と一緒に走ることになっているのですが、
彼女も 「ちょっとくじけそう・・・」 と。

いや、、、アカンアカン!
今回サボってしまったら、次は一年後になってしまう。
と、さっきから一人で葛藤中なのです。

昨年もこの日は雪が降っていて、すっごい寒かったんです。
でも、走っていたら暖かくなって、爽快な気分になったし・・
よーし。今年もがんばるかぁぁぁぁ。

ただ今、自分自身に激励中です。

「明日のマラソン頑張って~!」
と、お客様からわざわざメールまで頂いたので、
このメールを励みにがんばろー!

ということで、明日はちゃんと出場します。
(さよちゃーん!明日は走るで~!!)


いつもお世話になっている、ヒマワリの様な笑顔のお客様♪
■まつげパーマ
■うるおいコース(フェイシャル60分)
にお越し下さいました。
5.jpg
メールをありがとうございました!
明日は頑張りまーす♪
(ホントはお顔も載せたかったよー。。。)

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

紅イモ?

いいえ、カッピングの跡・・・です。

厚着の冬は、カッピングのチャンス!!
とばかりに、毎日カッピングのお客様がいらっしゃいます。

■血管のそうじ屋!カッピング 30分 2,800円

とは言うものの、やっぱり跡が残ってしまうので、
まだまだお悩み中の方も多いです。

お一人お一人、不調な箇所や状態は様々なんですが、
肩・首・腰の順に不調をお聞きします。

さて・・・
年末年始のお客様に、色の濃さを確認頂くために
カッピングの跡の写真を撮らせて頂いたのを紹介します。

男性のお客様です。
全体的に濃い色ですが、特に肩と腰が弱っています。
全身疲労気味・・です。
1.jpg

小さなお子様がいらっしゃるママさんです。
左肩が大変弱っています。
4.jpg

そしてこちらは男性。
肩甲骨周りが弱っています。
3.jpg

皆様、カッピングの終了後は、
「体がポカポカしてます!」 との事でした。

このポカポカこそ!
代謝が上がり血液の循環が促進されている時なのです。
そして体が軽くなり、スッキリ感があるのです。

************************************************
吸玉(すいだま)の跡の 『溢血斑(いっけつはん)』 は、
諸状態を知る大切な目安となります。
状態の良し悪しによって、吸玉の跡の色の濃さが違います。
濃い色ほど、肩こりや血液循環が良くないということになります。
************************************************

本日、カッピングお越し頂いた男性のお客様。
部分的に濃い濃い色になっておられました。

鏡でご確認後の感想は・・・
「紅イモみたいですねー。。。」 と驚かれていました。

ネトラバステイ(眼球エステ)とカッピングで、
上半身の疲れがスッキリしたと、とても喜んで頂けました。
きっと、今日は代謝が上がって、ポカポカだと思います!

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

奇跡のリラックスコース。

お待たせいたしました!
メンバー様向けのキャンペーンのご案内です。

疲れや不眠だけでなく、昼間の眠気解消にも効果的な、
身体の中から毒素を排出させる、究極のデトックスです。

いつの間にか別空間へ行ってしまったような
そんな不思議な感覚です。
すご~くリラックスできる自信のコース内容です。

鼻は頭の玄関口と、アーユルヴェーダでは言われています。
それは頭にかんするトラブルを、鼻からケアができるという
考え方なのです。
そして、鼻・目と通じる耳のケアを同時にすることで、
イライラや疲れ・眼精疲労などに更に効果が期待できます。

アーユルヴェーダ(インド式)エステ
『奇跡のリラックスコース』 60分
(ナシヤ・カルナプラナ)


キャンペーン期間:2009年1月10日~2月15日
★ご好評につき 2月末日まで延長します

6,800円 →  4,800円
(男女対象)

首から上に蓄積した老廃物を浄化し、
精神に活気を与え、健康に美しくなるのが目的です。

感覚器官が活発になることで、期待される効果
<精神面>
 眠気・不眠・肩や首のコリ・頭痛・疲労・自律神経失調症
<美容面>
 シワ・シミ・白髪・脱毛・老化防止・特に花粉症

①頭のマッサージ
②首・肩のマッサージ
③耳のマッサージ
④お顔のマッサージ
⑤お顔の保温(脈管を開くため)
⑥ナシヤの施術(点鼻)
⑦鼻・額のマッサージ
⑧毒の排出
⑨カルナプラナの施術(点耳)
⑩耳のマッサージ
⑪仮眠(5分程度)

※お化粧は施術前に、クレンジングが必要です。
 ■ご自身でクレンジング・・・無料
  (クレンジングはご用意します)
 ■サロンでクレンジング・・・別途1,100円
  (クレンジング+化粧水・乳液・下地・日焼け止めまで
   当サロンでさせて頂きます)

本キャンペーンは、当サロンのメンバー様向けとなります。
キャンペーン終了までにメンバー様になって頂いた方へは
特別価格にて承らせていただきます。

キャンペーン期間:2009年1月10日~2月15日
★ご好評につき 2月末日まで延長します

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お試しエステのご案内。

今日は朝からたくさんのお客様にお越し頂き、
幸先の良いスタートとなりました。

ほとんどのお客様が、明日が初出勤とのことで、
今日は最後のお正月休みだったと思います。

新しい一年、楽しく充実した一年をお送り頂けますよう
心から応援しております!

さて、昨年のキャンペーンに引き続きまして、
新たに一つ追加をさせて頂きました。

今回は新規のお客様
     &
メンバー様でエステ未経験のお客様向けのキャンペーンです。
(まつげパーマ又はネトラバスティのみをお受けの方)

名付けて 『初回お試しエステ』 です。

お気軽コースにうるおいコースの一部を追加した
フェイシャルのコースと、
短時間で全身のエステを満喫して頂ける
ボディのコースの2種類です。
(男性・女性ともにございます)

詳しくは → コチラをご参照くださいませ♪

メンバー様向けのキャンペーンも現在すすめておりますので、
1月中にはご案内をさせて頂きます!
こちらもご期待くださいませ~。

いつもお世話になっているお客様から、お年賀にと。。。
こんなカワイイ カードケースを頂きました。
card.jpg
しょっちゅう入店証やポイントカードを忘れたりしてたので
ホント困ってたんです。。。
めっちゃ嬉しいです♪本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

韓国からのお客様。

今日はお休みを返上して、お客様をお迎えいたしました。
新年初のお客様です♪

韓国などからの旅行者さん達で
「ネトラバスティをやってみたい!」 と、ご連絡を頂きました。

それに、私自身も半年前に韓国旅行へ行ったばかりでしたし、
なんだか”ご縁”のようなものを感じたのです。

日本で最高の思い出を作って、お帰り頂ければ嬉しいです。

日本語が話せないお客様と、韓国語が話せない私。

ネトラバスティ中に、大丈夫ですか?など、
日本語でお声をお掛けしたら、
「うん」 とうなずいてくださいます。

目玉を左右・上下・クルクル回して・まばたきパチパチの合図も
難なくクリア~!!

やっぱり、心が通じれば何でも問題なしなんですねー。

カムサハムニダ と、最後にお礼を言うと、ちゃんと通じていました。
何個か韓国語を教えて頂いたりして、楽しいひと時でした。


年末にお餅つきをして、サロン用の鏡餅をつくりました。。
ちょっとイビツ・・というか小さいのでアンバランスですが。。。
IMG_0728.jpg

実は、こんな形なんですー。
ラブ&ラブです。
IMG_0727.jpg

明日から本格的に、サロンがはじまります。
どうぞ今年もよろしくお願いします☆


** 価格改定のご連絡 **
2009年4月から、一部価格を改定させて頂きます。

*まつげパーマ 1,500円  →  2,000円
*ネトラバスティ 2,500円  →  2,800円

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
今後より一層、ご満足いただけますように努めますので
なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

着物を着よう!

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私は元旦の早朝から、お参りへ行ってきました。
思ったほど寒くなく、ゆっくりと過ごせて一安心です。。。

その後は実家に集合して、いつもの・・・食っちゃ喋りでした。
(食っちゃ寝ではなく喋りです)

まずはおせち料理、そしてお雑煮、
いったん休憩で、妹手作りのケーキでブレイクタイム。

そして、そのままの流れですき焼きに。。。
いやー・・・ホントに食べすぎです。

それから、「今年は着物を着よう!」 という事になり、
父と母の着物を引っ張り出してもらいました。

何枚か着物を試着していて、だんだんエスカーレート。
着物は着る人によって、雰囲気が全然違うのですねー!

演歌歌手っぽくなったり・・・
旅館の仲居さんっぽくなったり・・・
割烹料理屋さんのお運びさんっぽくなったり・・・

桃色の着物を着た妹に、姫みたいでカワイイよー! と私が言うと
「おねーちゃんも、春日の局っぽくて似合ってる!」 と妹。

え・・・春日の局って、、、めっちゃ怖い仲居頭やん。
嬉しくないしー。。。

だんご屋っぽいのはどれやろ?」 と探して遊んだりしました。
(皆なえー歳してアホです・・・)

そんな中母が、
「はねつきでもしたら?」 と羽子板を。。。

・・・・いや、それはエエわ。

結局私は、エンジ色ベースの椿が刺繍してある着物を。
妹は朱色と薄紅色の着物を検討中。
弟は黒と紺の羽織を検討中。

私が着るのは5日なので、もうお正月ムードではないのですが・・・
というか、世間では仕事初めですね。
でもせっかく、アメリカ人の方たちとお会いするので、
日本文化の紹介(?)という感じで、楽しみでーす♪


** 価格改定のご連絡 **
2009年4月から、一部価格を改定させて頂きます。

*まつげパーマ 1,500円  →  2,000円
*ネトラバスティ 2,500円  →  2,800円

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
今後より一層、ご満足いただけますように努めますので
なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2009年 新年のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、心から御礼申し上げます。

多くのお客様支えられ、充実した一年を過ごすことができました。

楽しいお話に、一緒に大笑いしたり
貴重なお話をお聞きすることができたり
ご家族のハッピー話に、一緒にご祝福できたりしたこと
とっても嬉しく思います。

時には悩みの相談で、つい一緒に泣いてしまったりしましたが
それでも辛くて悲しい出来事を、私にご相談して頂けたことを
大変光栄に思うとともに、もっとお役に立てるようになりたいと
感じることが多い一年でもありました。

お客様方のおかげで、本当に楽しい一年でした。
ありがとうございました。

そして、各分野の先生方にも大変お世話になりました。
 シエスタアロマエステ 上田先生
 アートメイクSally 内川先生
 ONENESS 戸田先生

お取引メーカー様方やビューティアドバイザーのRieさんには、
いつも相談にのっていただき、感謝しております。

まだまだ、勉強していきたいことが山ほどございますので
この一年は、セラピストとしてより多くを学んでいく所存です。

未熟なところもございますが
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

2009年が皆様にとって、最高の一年でありますように
心からお祈り申し上げます。

TAMAKIアロマエステティックサロン一同

2009年元旦
new1.gif


最後に私の大切な友人達へ。。。

落ち込んだときも嬉しいときも、共に過ごせたこと
夜中まで長電話でたくさんの話をしてきたこと
一緒に旅行へ行ったり、遊びに行ったこと
とてもとても感謝しています。
一緒に泣いたり笑ったりして過ごしてきたけど
全部含めて、最高に楽しい時間でした!
この先もずっーーと、よろしくお願いします。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

TAMAKI

Author:TAMAKI

● メールはこちらから ●

 

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
219位
アクセスランキングを見る>>

リンク♪

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

こちらもヨロシク♪

携帯電話はこちら

QRcode.png

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。