FC2ブログ

I am OK!

多くのお客様から 『ストレス』 に関することをよくお聞きします。

働く女性からは、お仕事や人間関係でのお悩み・・・
お子様がいらっしゃるママさんからは、育児について・・・
様々なお悩みをお聞きします。

少しでもお客様の気持ちが軽くなれるように、
一緒に考えたり、気持ちを共有させて頂いています。。。

そしてそんな毎日のストレスや疲れをリセットできる
体内からの浄化エステ!もございます。

■奇跡のリラックスコース 60分 
6,800円 →  4,800円 (男女対象)
★ご好評につき 2月末日まで延長します


さて、今日は私の経験などなど・・・を書きたいと思います。

私は数年間の保育士を経て、10数年の会社員経験があります。
(あ、保育士後は少しの間、海外逃亡?をしてましたけど・・^^)

10数年勤めた会社は、某IT企業の営業部隊で
超ハード・・・というか、嵐のような・・意味不明なほど忙しく、
毎日があっという間に過ぎ去るほど、忙殺されていました。

ちょうどITバブル後半に入社したこともあり、
毎日深夜まで仕事に追われ、時には徹夜まで・・・
それはもぉ、想像を絶するほどのめまぐるしい日々でした。

超過酷でしたが、でもその分毎日が夢中でした。
「もぅ、殺すなら殺せ!」って感じです。

遠くへ転勤になって、だいぶんホームシックになったり
出張へ行くと、方向音痴が全開で迷子になったり
楽しいことや辛いこともたくさん経験でき、今の私がいます。

その10数年で私が得ること・知ることができたのは、
大切な人達との出会い、そして根性なんです。

え・・・根性?

「ふるい~!!」 と思われるかもしれませんが、
毎日を楽しく過ごすのも、ストレスに負けない自分を作るのも
前向きに考えるのも、細かいことを気にしないようにするのも
”根性”じゃないかなぁと思うのです。

そしてそれは、自信へとつながっていくのだと思うのです。

簡単なようで難しい・・・
難しいようで簡単・・・


アメリカの新大統領オバマさんの演説で有名な
「Yes,We can!」 合言葉のように呼びかけていましたね。

これを、毎日の自分に置き換えてみるんです。
「I am OK!」 です。

失敗なんて、全然OK!
ちょっと怒られても、次に活かせばOK!

I am OK!

毎日がHappyですか?
落ち込んでいる状況ですか?
周りの目を気にしすぎていませんか?

それは良くも悪くも、『自信』 へとつながっていくと思うのです。

「自信がないんです・・・」という方のお話をよくよく伺っていると、
あれもダメ・これもダメ・・・とダメダメのサインをご自身に
いっぱい投げかけていらっしゃることに気づくことがあります。

そんな方へ質問をしてみます。
自分自身をほめることができるところってどんなところですか?と。

そう、これが 「I am OK!」 につながるのです。

人間関係に悩んだとき
自信が無くなったとき
すごい疲労感があるとき
ストレスを感じたとき

ご自身の 「I am OK!」 を探してみて下さい。
あなたらしいことなら、どんなOKでも良いのです。

例えば・・・
いつも笑顔で挨拶をしている
今回は失敗したけど、なかなか頑張ったなー
誰も気が付いてないけど、私は結構まじめにやってる などなど・・

大切なことは、自分にOKが出せるということなんです!
それだけで自信がついて、気分が変わってくるかもしれません。

自信がない方は、OKを一緒に見つけてみませんか?
たくさん見つけられたら、人生が素敵に輝き始めると思います。
そこから自分自身の隠された可能性も広がっていくように思います。

あと、もう一つ大切なのは、
「You are OK!」 の気持ちではないかなーと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

プロフィール

TAMAKI

Author:TAMAKI

● メールはこちらから ●

 

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
213位
アクセスランキングを見る>>

リンク♪

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

こちらもヨロシク♪

携帯電話はこちら

QRcode.png

カウンター