FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の予定表をアップしました。

5月も残すところ、あと二日ですね。。。

5月はゴールデンウィークやら、豚インフルエンザやら、
何かとあわただしく過ぎていきました。

来月は、あの・・・いやーな、梅雨が始まります。

でも梅雨は、紫陽花の季節なんですよねー。
私は紫陽花の花がとても好きなので、
雨の中に咲いている紫陽花を見ると、ほっとする感じです。

紫陽花と雨はセットなので、そう思えば梅雨に対しても
少しは見方が変わってきませんか?

さて、今日は6月の予定表をアップしました。
土日の昼間のお時間は、込み合うことがございますので
出来ましたら、お早めのご予約を頂ければと思います。

6月の予定表 ←クリックしてください


実家でケーキタイム~。
妹のお土産。
さんざんお腹一杯にお好み焼きを食べた後のデザート。
ケーキ
「別腹♪別腹♪」 と、妹と母。

うわーーー・・・つられて食べ過ぎました。
またダイエットしなくては・・・。

何回するねん!!って自分で自分に突っ込んでおきます。

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自家栽培。

今日も暑い一日でしたねー。。。

私はそんな暑い中、テクテクと20分ほど歩いて、
イタリアンのお店にランチを食べに行きました。

なぜ・・・
歩いていったかと言いますと・・・

パンが食べ放題だから!!です。

「食べ過ぎるやろうな~。」
って解っていたので、食前食後の運動です。

で・・きっちり、食べすぎ満腹です~

往復40分、しっかり歩いて、気休めにカロリー消費です。


こちら、先日お客様に頂いた野菜の苗です。
雨が降ったり、お日様が照ったりして、順調に育っています。
プランター
上がシソ、下がセロリです。
私の好きな野菜の話しをしていたら、、頂いちゃいました!!

「水をあげればすくすく育つから、簡単に育つよー!」
という事だったので、早く大きくなってくれるのが楽しみです。

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

明日天気になーあれ。

今日の交野市は、午後に雷雨で荒れ模様でした

ちょうどその雷雨の真っ只中に、ご予約を頂いていたので
ちょっと心配で外を覗いたりしていました・・・。

うゎー・・稲光!!
お客様は大丈夫かな~・・と、ドキドキして待っていたら
ピーンポーン♪
無事に到着されて、ホッとしました。

「怖かったです~・・・!」
とお客様。
お客様はおめでた5ヶ月目の方だったので、
無事に到着されるまで、気が気じゃありませんでした。

急な雨でビックリです。
天気予報も雨になっていたのかなー?

その雨のせいか、夕方からは少しヒンヤリしてきました。
こういう時に、風邪を引きやすくなるんです
この微妙な時期に風邪を引くと、なんだか心配になりますね。

豚インフルエンザ・・。
早くどっかへ行って欲しいです

さて、雨がすっかり止んだ夕方は、初めてのお客様をお迎えです。
「ぱどをみました~!」
とお電話を頂いた、ご近所にお住まいの方です。

とてもシャープなお顔立ちな、おキレイな方でした。
ぱっちりのまつげパーマをご希望。
まつげパーマ0524
あ・・・ピンボケ。。。
私ってもしかして、、、写真を撮るのが下手かもしれません。


明日の交野市の天気は曇りになってますが、
さっき外に出てみたら、今にも雨が降りそうでしたけど・・・。
週の最初は、晴れて欲しいですね~。


テーマ : 女を磨く!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

夏向けデザート思案中。

今日は昨日の雨が嘘のように、暑い一日でしたね~。
朝からバタバタとしていた私は、汗だくでお客様をお出迎え。。。

「なんでそんなに汗かいてるん?!」
と、驚かれました・・・。
「いや・・・ちょっと買出しに走ってまして・・。」


ということで、今年初のエアコンを出動開始。

お客様のデザートも、夏にはアイスクリーム
お出しできればいいなーと、来週は試作品を作ってみます。

せっかくなので、ヘルシーに!!

5月の新作デザートの、豆乳プリンにご好評頂いたので
調子に乗って、豆乳アイスを試したいと思いまーす。

お砂糖の代わりに黒蜜を作って・・・
アイスの元はミルクではなくて豆乳で・・・
えーっと・・えーっと・・・。
考え中です。
私ではなくて母が・・⇒お店しています

そうそう、皆様インフルエンザは大丈夫でしょうか?
人ごみでは、気をつけて下さいませ。

自動販売機の飲み物などは、できるだけキレイに拭いてから
口をつけるようにするなど、身近なところから注意が必要です

また、寝不足や栄養不足などで免疫が低下してしまうと、
それだけでウィルスが寄ってきますので、
疲れを溜め込む前に、しっかり食べてしっかり寝てくださいね。

汗だくの私に驚いていたお客様から、
夏のデザートを頂きました
和菓子色々♪
くずもちと桜もちと、わらびもち!!
手作りの和菓子屋さんのもので、お客様のオススメ品です。
ちょーーーおいしかったです!ありがとうございました!

夏のデザートには、わらびもちも良いなぁ~と思いました。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ガールズトーク。

エステ中のお客様は、様々な過ごし方をされています。

エステを開始する前に
「よーし、今日は最初から最後まで、ぐっすり寝るよー!」
と、宣言されてぐっすり眠られる方

最初の内は世間話をしていて、気が付けば眠られている方

「今日こそ眠らずに、最後まで起きとくわー。」
と言いつつ、やっぱり眠ってしまわれる方

「携帯が鳴ったら起こしてくださいねー。」
と言ってから眠られる、お仕事中(?)の男性のお客様・・・
結局、起こしても起きられません。
「もー・・・エエわぁ。」
「えぇっ!大丈夫ですかぁ?!
とちょっと心配です。

それから最近は、最後まで眠らずにずっと一緒にお話を
させて頂いてる、女性のお客様が増えてきました

いわゆる・・・ガールズトークです。

ダイエットのネタ
最近のマイブームのイケメンの話
お仕事のストレス
彼氏さんのノロケ話やグチや相談
職場のおもしろエピソードや人間模様
ご家族のお話
旅行の予定や旅行の出来事のお話し
育児についてのご相談
お気に入りのお店やスイーツについて
テレビネタ
同業者さんとの日常のアレコレ
その他・・・・・イロイロ。

ココには書けない秘密の話しなどなど、たくさんしています。
時には真剣に、時には楽しく、時には一緒に悩んで。。

様々な年齢層のお客様と接して、ガールズトークをしていると
本当に女性同士のお話しは、尽きないなぁと思います。

最近の私のストレス解消法は、このガールズトークです。

これは本当にオススメです。
女性の皆様、ぜひ、たくさんのガールズトークをしてみて下さい。

新しい発見や、おもしろ話しなどが聞けて楽しいですよ。


※お客様へ※
お客様との会話の内容は、他愛の無い日常的な会話であっても、
お名前を出して、私から第三者へ口外は絶対に致しません。
ご家族・お友達などにも、一切口外致しませんのでご安心下さい。
秘密厳守をお約束いたします。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ストレス反応のパターンを知る。

昨日の記事では、ストレス反応について書きました。
 ⇒前回の記事

そのストレス反応には3つのパターンがあり、
自分自身がどのパターンに当てはまるのかを知るのが
ストレス解消への早道になります・・・
というところまで書きました。

では、今日は実際にこの3つのパターンをご紹介します。
ご自身のストレス反応を思い浮かべてみてくださいね。           

パターンその1体験化
ストレスで不安になる・落ち込む・イライラするなど、
気持ちが不安定になります。
でも、こうして精神面に出ている限り、本人に自覚があるので、
割りと早めにストレスの解消ができるのが特徴です。

パターンその2身体化
ストレスの反応が、頭痛・動悸・息苦しい・下痢などのように
体調不良として出てきます。
症状はその人の体質的に元々弱い臓器に症状がおきやすいです。
精神的な体調不良に気が付くのがあまり得意でない方に多く
一般的な体の不調だと思い、ストレスへの対応が遅れる心配が
あるのがこちらのパターンです。

パターンその3行動化
ストレスの影響が行動面の変化に現れる場合です。
本人が感じる心身の負担は少ないので、比較的楽ですが、
たとえばお酒を飲み過ぎて体を壊してしまう、
遅刻の常習者になって周囲の信用を失ってしまう、などで
さらなるストレスを呼び込んで悪循環になる危険性があります。

さて、みなさんのパターンはどちらでしょうか?
私は・・・1と3かなぁ、、という感じです。


毎日の生活の中で、すべてのストレスを無くすということは
残念ながら・・・出来ません。

でも、ストレスを上手に発散したり、人に相談することで、
心身が疲労してしまうようなことは、避けられると思います。

よく言う、「ストレスに強い人」とは、
自分がストレス反応を起こしている事に早めに気が付き
うまく発散したり、向き合ったりできる人なのです。

「ストレスをいっぱい抱えても平気!」
という事ではありません。

まずは自分のストレス反応のパターンを知りましょう。
それが、「ストレスに強い」 心身作りの第一歩です。

自分の気持ちのムラが、イマイチよく解らない・・・
ストレスに気が付かずに無理をしてしまう・・・
という方は、ストレス反応を逆手にとりましょう。

例えば・・・ストレスが溜まると頭痛がするという方の場合は、
頭痛が続く時には、「ストレス溜まってるんだな」 と考えて
ストレスでダウンしてしまう前に、上手に分転換や休養を
取るように心がけて下さいね。


軽いスポーツをしたり、思い存分寝るのも一つの手ですし
友達とおしゃべりしたり、時には思いっきり泣くのも良いです。
※泣く事がストレス解消になる ⇒以前に記事に記載しています。

また、アロママッサージで、心身ともにリラックスをする!
これも、高ぶった神経をリセットするにに役立ちます。
各お客様に応じたオイルを一緒に見つけて
最適なオイルでトリートメントさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。


テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

5月病とストレス反応について。

今日は久しぶりに、メンタルヘルスのお話しです

4月からが一区切りの始まり(新年度の開始)の日本の社会では、
ゴールデンウィーク明け辺りから、心身の不調を感じる新人が多く
5月病という言葉が広く知られています。

元々は大学1年生がGW(ゴールデンウィーク)明け頃に
元気がなくなってしまう状態のことを言っていました。

でも、最近では学生にかぎらず、社会人や一般人などに対しても
広く使われてるようになりました。
そして今では、5月に限らず、新しい環境に移ってしばらくして
出てくる諸々の不調も5月病と言うようになりました。

では、ここで思い浮かべてみましょう。
辛くて嫌な出来事が続いたとき、悩みが解決できないとき
どのようになるでしょうか?


おなかが痛くなる
頭が痛くなる
ドキドキする
眠れなくなる
胸が苦しくなる
涙がでてくる
食欲が無くなる(増える)
・・・・と、さまざまだと思います。

人によっては朝起きれない、遅刻してしまう、
タバコやお酒が増える、買い物しまくってしまう・・・
という事もあるかもしれません。
          
こういったストレスがかかった時に起こる反応を
ストレス反応といいます。

ストレス反応には大きく分けると3パターンあります。
その出方は人によって違いますが、
その人特有のパターンがあるとされています。

ストレス反応は、これ以上ストレスに圧迫され続けない為に
身体や心が出すSOSサインです。

この段階では病気ではありません!!

サインに早めに気づき、なるべく早く対処することで、
病気になる前に予防できます。
そのために一番大切なのは、自分にストレスがかかった時に
どのパターンになるのかを、自分自身が知っておくのが大切です。

これが、自分自身で解らない・・・という方は、要注意です!
もう少し、自分自身の心と身体の声を聞いてあげて下さい。

『自分のストレス反応のパターンを知る』
これが、ストレス解消につながる大切な鍵になります。

では、そのストレス反応のパターンを思い浮かべて下さい。
明日は、この3つのパターンについてご案内します。

それまで・・・宿題でーす。

⇒ 明日に続きます。

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

女王蜂のとっておき(手作りせっけん)のご案内。

今週末はあいにくの雨でしたが、いかがお過ごしでしょうか?
GW明けの初めての休日なので、お家でゆっくりされた方も
多いのではないかなーと思います。

さて・・・・この春の新作せっけん、ラストのご紹介です。

はちみつときな粉をたっぷりと使用した、優しい石鹸です。
お顔にお使い下さいませ。

「女王蜂のとっておき」 1コ 580円 
保湿を高めて、シワやタルミの老化防止に!
女王蜂のとっておき
今回は大きめサイズの丸型です!!

■はちみつの効果■
乾燥肌には嬉しい保湿力アップ!ニキビ肌にも嬉しい殺菌作用
そして、はちみつの成分はせっけんのあわ立ちを良くしてくれるので
優しい洗い上がりになります。

■きな粉の効果■
女性ホルモンとよく似た働きをする大豆イソフラボン。
ホルモンの減少にともなう シミやたるみやくすみ等の
老化現象を抑えるといわれます。


今回のせっけんは、いつもと違って丸型になります。
丸型ってカワイイですよ~。
だけど・・・相変わらず、ちょっとづつイビツなのがポイントです

手作りせっけんは、石鹸専用のカッターでカットしています。
台にしっかり固定して、ソープカッターで切っています。
パン屋さんで食パンを切る機械の、手動版のような感じです。

だけど・・・なぜかヘタなのか
私が切るとイビツです
たまに、フニャっとなっていたりします。

「TAMAKIさん、これめっちゃヘンな形してるでー。」
と、お客様に笑われることが多々あります。

色んな形が混じっていますが、世界に一つということで
大目に見て下さ~い。
と、毎回笑ってごまかしてます


「女王蜂のとっておき」の在庫に関して・・。
ごめんなさい
こちらブログでご紹介するまでに、既にたくさんお買い上げ頂き、
こんなに大々的にご案内をしておきながら、残りあと8個です。

メール又はお電話を頂きましたら、お取置きをさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
製品のご購入のみの受付もしておりますので、
お気軽にご連絡くださいませ。

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ハリーのお気に入り(L)のご案内。

先日ご案内いたしました、新作せっけんの続報です。

「ハリーのお気に入り」 1コ 360円

こちら、ご好評により、完売いたしました!
皆様、本当にありがとうございました。

そして!!第二段をご用意いたしました。

ご好評につき、このせっけんのLサイズをお作りしました。
前回のものより、ちょっと大きめ1.5倍でーす。

「ハリーのお気に入り(L)」 1コ 450円

せっけんの詳細は ⇒ こちらをご覧下さいませ(クリック!)


お電話&メールを頂きましたら、お取り置きをさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
心よりおまちしております。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ミスバリーのしわのばし(手作りせっけん)のご案内。

今日もお顔用の新作せっけんです。
こちらは、今までのせっけんとちょっと見た目が違います。

『ミスバリーのしわのばし』 1コ 360円
レッドクレイをマーブル状に仕上げました。
ミスバリーのしわのばし
(マーブル?です・・・)

■レッドクレイの効果■
粒子のとても細かい、フレンチクレイのレッドです。
レッドクレイは、鉄分を多く含み、老化した肌や疲れた肌、
乾燥した肌に潤いを与るとされます。
特に乾燥肌、老化が気になる肌のケアにおすすめです。

<レッドクレイの成分>
レッドクレイの赤色は、ヘマタイトと酸化銅からなっています。


色々なせっけんをご紹介してきましたが、
ネーミングに関して、ちょっとエピソードをご案内します。

現在、せっけんは私と他2名で作っています。
その中の1人が愛情を込めてせっけんに名前をつけています。

「ミスバリーって、誰のことなん?」
と、聞いてみました。

「えーーー?!知らんの?」
と、彼女はとても驚いていました。

「知らんけどー・・・。」

皆様は、ご存知ですか?
『赤毛のアン』に登場してくる老女のことらしいです。
知りませんよねー?!
で、その老女にはシワがたくさんあったそうです。

レッドクレイの主な効果 ⇒ 老化肌の回復!!
だから、ミスバリーにオススメなので、この名前が誕生したそうです。

深い・・・です。一応。
他のせっけん達の名前も、実はそれぞれこんな風に
深い(?)エピソードがあったのです。

ボツにした名前もあるので、せっかくなのでご紹介しまーす。

昨年、黒ゴマ配合のせっけんを発売しておりましたが、
記憶にございますでしょうか? (⇒こちらです)

この黒ゴマを主成分としたせっけんの名前は、
『ごまちゃんせっけん』 と、なんとも平凡な名前になったのですが・・・
実は、この名前の前にボツになった名前がついていたのです。

それは・・・
『イエティ』 です。 

「意味わからーーーん!」
と、私がボツにしたのですが、実はこの意味・・・

アニメの『ごまちゃん』に出てくる、ごまちゃんの友達のあだ名
・・・・だそうです。

「そんなん誰も知らんしーーーーっ!」
と、ボツにしたのですが、結局今回のミスバリーも
誰も知りませんよね。

これからも、カワイイ名前で愛情たっぷりのせっけんを
ご案内させて頂きたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

テーマ : 女性のビューティーケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハリーのお気に入り(手作りせっけん)のご案内。

ご好評につきまして、さらに新作せっけんのご案内です。
こちらもお顔にお使いくださいませ。

「ハリーのお気に入り」 1コ 360円
美白効果のある米ぬかとホワイトクレイ入りです。
ハリーのお気に入り

■米ぬかの効果■
ミネラル、たんぱく質が豊富なので美白効果や老化防止に。
米ぬかのプツプツが古い角質をやさしく落としてくれます。

■ホワイトクレイの効果■
肌への刺激が少ないので、敏感肌・乾燥肌向きです。
毛穴の汚れをキレイにしてくれる嬉しいせっけんです。

こちらのクレイもニュージーランドから直輸入した
コスメティックグレードのものです。
安心してご使用下さいませ。

メンバー様に関しては、お取置きをさせて頂きます。
お気軽にお電話またはメールを下さいませ。



お客様手作りのスコーンを頂きました!
チーンしてメイプルシロップを掛けていただきました。
スコーン
チーンしている途中から、良い香りがプンプン。。
手作りのスコーンって初めて食べました。
おいすぃ~。
ありがとうございました!


テーマ : キレイなお姉さんに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クレイの魔力(手作りせっけん)のご案内。

昨日に引き続きまして、春の手作りせっけん第二段のご紹介です。

今回も新作のせっけんです。
お顔にお使いくださいませ。


「クレイの魔力」  1コ 360円
粒子のとても細かい、グリーンクレイで作ったせけんです。
夏使用のさっぱりとした使い心地がきもちい~です。
ハリーのお気に入り
(よもぎ餅みたい・・・)

■グリーンクレイの効果■
洗浄効果が強く、作用が最も強いクレイです。
ニキビなど、オイリースキンのケアに適しています。

■グリーンクレイの主な成分■
鉄、シリカ、アルミニウム、マグネシウム、カルシウム、
チタニウム、りん、ナトリウム、ポタッシウム

こちらのクレイもニュージーランドから直輸入した
コスメティックグレードのものです。
安心してご使用下さいませ。


じゃーん!差し入れを頂きました~。
チーズケーキちゃんです。
チーズケーキ
遠くからお越し頂いてるのに、いつもお土産まで頂いて
本当にありがとうございます。
アドバイス通りの食べ方で、めっちゃおいしく頂きました。
ごちそうさまでした。

テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

プリンセス(手作りせっけん)のご案内。

手作りせっけんのご案内が遅くなってしまって・・・スミマセン

今回ご紹介の春の新作せっけんです
お顔にお使いくださいませ!

『プリンセス』  1コ 360円
香りの女王と呼ばれるローズを使用した贅沢なせっけんです。
表面のプツプツは6種類のハーブのかけらです!
プリンセス
(ちょっとアップで撮影しすぎた・・・)

6種類のハーブを、じっくりとオイルに漬け込んだものと、
ニュージーランドから直輸入で取り寄せた、ピンククレイ入りです。

【配合したハーブ】
 ・ローズの花
 ・ラベンダーの花
 ・レモンバーベナ
 ・レディースマントル
 ・カモマイルジャーマン
 ・マリーゴールド

■ハーブの効果■
血液の循環を良くし、保湿、収れん、抗炎作用があり、
シミ・シワや老化肌を改善し、お肌を元気にしてくれます。
またラベンダーが、殺菌効果と免疫力を高め、
新陳代謝促進作用があるので、ニキビや虫さされ、
火傷や日焼けの炎症を鎮め、皮膚細胞の再生を促進します。
ツヤのある若々しい肌を保ちます。

■ピンククレイの効果■
ピンククレイは、多種のミネラルを含んでいます。
特にフェイスケアにお勧めとされています。
敏感肌の方にOKです。 


キレイ(おいしそう?)なピンク色がとても好評で、
3月末に発売してから、数日で売り切れとなってしまいました。
2次製品が出来上がりましたので、ご案内をさせて頂きます。

が・・・・現在の残り、20個を切ってしまいました

「もっと大量に作って~。」
というお声を沢山頂いてますので、ピッチを上げて頑張ります!!

メンバー様に関しましては、お取り置きをさせて頂きますので
ご遠慮なく、メールor電話を下さいませ。


どうぞよろしくお願いします。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

母の日のギフトカード。

今日は冷たい雨で、ちょっと寒々とした一日でした。

が・・!

そんな中、朝一からラストまで、びーーーっしりご予約を頂き
皆様、本当にありがとうございました。

今年のゴールデンウィークは
ブライダルのお客様を3人送り出せたこと
お客様と一緒にたくさん話して、たくさん笑ってすごせたこと
時にはお客様からのご相談に、一緒に悩んで悩んで・・・
とても充実をした時間を過ごすことができました。

忙しく、てんやわんやの毎日でしたが
「やったぜー!」という達成感でマンマンです。

そしてそのラストを締めくくったのが、カワイイ女子大生のお客様。

ご予約を頂いていた、母の日のギフトカードを取に来られました。
「ママへ・・・・・」という、優しいメッセージをお預かりしていたので、
そのメッセージをギフトカードに込めて、お渡ししました。

「母には内緒なんです。」
と仰っていたので、詳細は秘密でーす。

大学の前のオススメのお店で買ってきて下さいました。
「食べる前にちょっとだけオーブンで焼くのがポイントです!」
アドバイス通りに、ちょっとだけチーン。
タイヤキ
ちょ~~~オイシイ!!
あんこの周りが、お餅じゃあーりませんか?!
ありがとうございました!


忙しかった連休を過ぎ・・・
今週末の土日のご予約は、余裕で空いております。
どうぞ、よろしくお願いします。

「ペース配ぶ~ん。ハハハハ~。」
ひげだんしゃく



先日記載させていただいた、お誕生日割引ハガキ・・・
本日、訂正ハガキを発送させて頂きましたので、
明後日ぐらいには到着になるかと思います!
どうぞ、よろしくお願いします。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

連休終了~。

ゴールデンウィークも、そろそろ終わりですが、
今年の連休は、どんな連休を過ごされましたでしょうか?

私の連休は、お客様と一緒にアロマ漬けでございました。

ウェディングのお客様のお仕上げをさせて頂いたり
お客様からおめでたのご連絡を頂いたり
 (つわり・・・少しは落ち着きましたかぁ?)
ハッピーなお話しを沢山聞かせていただけました。

そして、この連休は初めてお越し頂いたお客様も多くて
なんだか新鮮な一週間でもありました。

さてさて、こちらはいつもお世話になっているお客様から
お昼の差し入れを頂きました。
差し入れのパン
この前、お腹が「グー」と鳴っていたからでしょうか・・・。
たくさん頂いて、ホントありがとうございます!


あ!!
それはそうと、手作りせっけんのお知らせです。
ブログにアップする間もなく、ぞくぞくと売り切れとなっており
お約束したのにご紹介が遅れています。

新製品が出来上がりましたので、明日ご紹介します。
が・・・こちらも残りわずかなのです。。。

スミマセン。


テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4月・5月がお誕生日のお客様へ

4月・5月がお誕生日のお客様へ
割引ハガキをお送りしました。

が・・・・・・・・・・・間違えました。

お客様からのご連絡で、発覚しました。

男性向けのご案内と女性向けのご案内が
入れ違っていました。


本当に申し訳ございません。

改めてご案内し直しますので、少々お待ち下さいますでしょうか。
何卒よろしくお願いします。





テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

なんでやねんっ!

昨日は今月3人目のブライダルのお客様が来られました。
こちらは9日がご結婚式なので、急ピッチでお仕上げです。

色が白くて、モチモチ
エステは必要かなーーーー・・・とさえ思うほど、
超キレイなお肌をされていました。

若さに加えて、幸せオーラが全開の満開でございます

新婚旅行はオーストラリアだそうですが・・・
花嫁さん・・・
癒し系でカワイイ感じが、ちょっとコアラっぽいイメージです。
オーストラリアでコアラに間違えられないか心配です

あ、、オーストラリアのガイドブックもありますので、
次回に起こしになったとき、良かったらお貸しします~。

最近はちょっと図書館風になっている感じです。
その他、マッサージやツボの本などなど、
色々あるので、お気軽にお尋ねくださいませ。

本と言えば!
皆様、本はよく読まれますでしょうか?
私はめちゃくちゃ沢山の本を読みました(過去形・・)。

その本が大量に大量に自宅にあるのですが、
少しづつサロンに運んで来ようかなーと思っています。
様々な単行本ですけど、読書好きな方がいらっしゃったら
ぜひ、ご自由にお持ち帰り頂こうかと思っています。
(ご返却は不要です)

エコです


そして午後からは、サロンはお休みして
ミナミでずーーーーっと遊んできました。

遊ぶ?
というか、ショッピングをしながら合間合間にお茶をして
最後は、ちょっと変わった居酒屋さんで締めくくりです。

しかし・・・連休中のミナミは大混雑でした。
道頓堀橋では、海外や地方からの観光客が写真撮影で
あっちこっちでフラッシュが光っていました

だからって事はないのですけど・・・

観光客に混じって、私も撮影してみました。
グリコ

となりで友達が
なんでやねんっ!」
と突っ込んでいましたが・・・
最終的には私につられて、結局は友達も撮影していましたよ。


なんでやねんっ!」



テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美女まつげ。


どうだ!的な、元気で健康的なしっかりしたまつげです。

まつげパーマが初めてということでしたが
「とにかく、パッチリ上げて下さい~。」
とのリクエスト。

「こんだけ、元気なまつげやったら、キレイに当たりそうですね。」
なーんて話しながら、まつげパーマ終了。

まつげパーマ0504

おっと・・・!
やっぱり、めっちゃキレイに上がりました。

元々美女のお客様がもっと美女へ!!
(寝起きなのでちょっと眠そうですが・・。)

どうだ!的なしっかりまつげなので、
写真もどうだ!的に大きくアップ!

花粉もそろそろ緩和しつつあって、目元のおしゃれ再開です。
まつげパーマのお客様が急増中でーす。

テーマ : キレイなお姉さんに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

現在のご予約状況

5月2日はポカポカ陽気で、ザ・休日という感じでしたね。
サロンにお越しになるお客様の足取りも、とっても軽いです。


それにしても、豚インフルエンザ・・・・。

海外旅行に行かれるお客様がいるので、心配です

「マスクは買いましたか?」
「ちゃんとインフルエンザ対応のマスク?」
「も・・・大丈夫かなぁ。。。」

と、小姑精神丸出しの私です。

冬に流行するインフルエンザもそうですが、
インフルエンザのウイルスは、風邪のウイルスと違って
粒子が細かいのです。

それは、通常のマスクではスルッとすり抜けてしまうほど。

だから
インフルエンザにはインフルエンザ対応のマスクが必要
というわけなのです。

あとは、菌やウイルスに好かれないように、
身体を健康にしておく必要が最も重要です。

いっぱい食べて、いっぱい寝て、ほど良い運動をする。
これに限ります。

海外旅行を満喫して、無事に帰って来て下さいね


ゴールデンウィークの現在の空状況 (5/2現在)
  3日(日) 19:00~21:00
  4日(月) ご予約満了
  5日(火) 18:00~23:00
  6日(水) 8:00~12:00、16:00~23:00
  7日(木) 14:00~23:00
  8日(金) 8:00~11:00、15:00~23:00
  9日(土) 終日OK
 10日(日) 終日OK


よろしくおねがいします。

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

GWに思うこと。

エステ後のお客様から、お礼のメールを頂くことがよくあります。

帰りの電車の中から または
お家に着いてから または
夜、眠る前 または
翌日の出勤前 などなど。。。

私はセラピストになったきっかけ。
それは・・・

誰かの為に愛情を注げる仕事をしたい。
そして最高に満足して笑顔でお帰り頂きたい。

というのが、大前提にありました

お客様に満足していただくことが、私の満足なのです。
それだけで、私はとっても嬉しいのです。

うーん・・・ちょっとクサイけど、正直な気持ちです。

それなのに、更に更に・・・お礼のメールを頂くという事は、
私にとってはホント、信じられないほど嬉しいのです。

お肌の調子が良くなったこと
心のモヤモヤがちょっと軽くなったこと
また来月まで仕事が頑張れるということ
遊びに行った先から頂く写メール

それとは逆に

お肌のトラブル発生のSOS
海外旅行での日焼け対策のご質問
プライベートなお悩み

どんな事であっても、そこに私の事を思い出して頂いたことに
泣きたくなるほど感動するわけなのです。

と・・なぜ、また今日このような日記をかいているかと言いますと
GWに入ってから、日頃お世話になっているお客様や
お久しぶりにお越し頂いたお客様などなど
たくさんのメールを頂いているので、改めて感動の波が
どどどーーーと押し寄せている次第です。

夜遅くまでご予約を頂いている日は、
ご返信をさせていただくのは翌日になってしまいます。
その時は・・・ゴメンナサイ。

でも必ずご返信しますので、ちょとだけお時間を下さいませ。

いつもお世話になっている、ご近所のお客様から頂きました。
梅田までランチに行かれたときに、私の顔が浮かんだと・・。
頂いてばっかりで恐縮です・・・。
お土産のクッキー
おいちぃぃぃ♪
万代には無いリッチな味のクッキーでした。
ご馳走様でした。



テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

TAMAKI

Author:TAMAKI

● メールはこちらから ●

 

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
219位
アクセスランキングを見る>>

リンク♪

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

こちらもヨロシク♪

携帯電話はこちら

QRcode.png

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。