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太ももの筋肉について。

昨日の 『太ももに効く運動』 の続きを書いていきます。

みなさん、昨日記載のエクササイズは試されましたか?
意外に簡単なようで、30回ともなると結構キツイですよね。
うっすら汗までかいたりして・・・。

だけど、慣れます。慣れます。
10日もすれば、本当に慣れてきます。
習慣化するまでは、頑張って続けてみて下さいね。
私もがんばりまーーす!

さて、今日もボディービルダーMAYAさんから聞いた
太ももの筋肉に関してのお話しです。

身体の中には、たくさんの筋肉がありますよね。
その筋肉の中で、一番大きな筋肉はどこか知っていますか?

それが・・・太ももの筋肉なのです。

かと言って、鍛えすぎてムキムキにはなりたくないですね。
だからオススメなのが、昨日紹介したエクササイズなのです。

1.足を肩幅まで広げる
2.爪先立ちをする
3.その姿勢でスクワット30回×3回


このエクササイズは、内ももに効いてくれるので
気になるプルプルしたお肉をすっきりとさせる効果があります。

内ももを鍛えるのはなぜ?

太ももが太い・なかなか痩せない原因の一つは
ズバリ!!セルライトが原因なんです。

※セルライトとは※
皮下組織の血行不良が原因で出来てしまいます。
一度出来てしまうと、なかなか落としにくい脂肪のです。
脂肪と老廃物が合体して大きくなったものなんです。

セルライトを無くすには?

お尻や太ももなど、脂肪が多くて血行の悪い箇所に出来易い為
まずは血行を良くして、日頃から冷やさない事が大切ですね。

そして・・・一度出来たセルライトは、何もしないと減りません。
はい・・・むしろ、増え続ける一方なんです。

セルライトで脂肪層が厚くなり、肥満体質になりやすいのです。
血行が悪くなって冷え性、むくみなどの原因にもなります。
しかも普通のダイエットでは減らせないのが困ったところです。

そのために、日頃からマッサージとエクササイズが必要なのですね。

なぜ太ももなの?

それは、身体の中で一番大きな太ももの筋肉を鍛えれば
自然と代謝が上がってくるからです。
筋肉はエネルギーを燃焼させるので、熱を発します。
冷えやすく・血行が悪くなり易い太ももにしっかりと筋肉を付ければ
冷えや血行不良から、身体を守る事もできるのですね。

内ももを鍛えるのには、女性にとってもう一つメリットがあります。

それは・・・
内ももの筋肉は細いため、鍛えても筋肉太りしないのです。
鍛えれば鍛えるほど、スレンダーな美しい脚線となるわけです。

とにかく・・・
マッサージ&エクササイズ が美脚のポイントです。

ボディマッサージで、しっかりリンパを流させて頂きます!
お客様の美脚作りのお手伝いが出来れば嬉しいです。


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