FC2ブログ

睡眠の話し(寝つき編)。

***********************************************
10月末までの無料キャンペーン!!

★クリスタル泡洗顔 1,500円 ⇒ いまだけ無料

<対象条件> 下記のいづれかをご予約のお客様
『うるおいコース』             60分  4,700円
『お肌復活!美白集中コース』     90分 12,000円
『さっぱりコース(男性専用コース)』 45分  4,900円

※コース自体は無料ではございませんのでご了承くださいませ。

★クリスタル泡洗顔無料をご希望のお客様は
フェイシャルエステ(上記コース)をご予約の際にお申しつけください。

内容の詳細は ⇒ こちらでご案内しています♪
***********************************************

1日の約3分の1を占める睡眠。
今日はこの睡眠についてのお話しを書いていきたいと思います。

寒くなったこの季節、ベッドの暖かさが大好きな私ですが
実は私自身もとても睡眠時間が短い&不規則なんです
夜型なのも加えて、ちょっと夜遊びが続いたり・・・。

反省も含めて、睡眠の大切さを振り返ってみようと思います

■寝つきは良いですか?
ベッドに入って30分以内には、眠りに落ちていますか?
こういう方は健康な睡眠だと考えられます。

逆に1時間…それ以上かかる場合は、何らかの原因が考えられます。

疲れているはずなのに、寝付けない。
昼間は眠いのに、夜になると眠れない。
朝方まで眠れず、疲れた状態で翌朝出勤をしている。

こんな状態の方も、意外に沢山いらっしゃると思います。
実際に、お客様からもそういったご相談がよくあるのです。

なぜ、疲れているのに眠れないのでしょうか?
それは、早い話が疲れすぎているからなのです。

疲れすぎている = 脳がずっと目覚めている(興奮状態)

寝つきが悪い場合は、ベッドに入る数時間前に、
先に脳を休ませてあげると、少しづつ改善されるかと思います。

例えば…
寝る数時間前から、デジタル照明は避けることです。
(特に、パソコン・携帯電話・テレビ)
これらのデジタル照明による疾患を、VDT症候群と呼びます。

~~~ちょっと難しい話(VDT症候群)~~~
Visual Display Terminals の略で、デ゙ィスプレイ画面と入力装置を
持っているもののことで、主にパソコンと携帯端末・携帯電話を指します。
パソコンへ向かってする仕事を、VDT作業と呼び、この作業によって
引き起こされる様々な症状をVDT症候群 といいます。
目が疲れてる・頭が痛い・目が乾く・肩や腰が痛い・手がしびれるなど
検査をしても特に原因がなく、VDT作業に携わっている場合、
これらの症状はVDT症候群 と考えられます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

照明も明るさを落として間接照明にするなど、
目から取り入れる脳への刺激を最小限にしてみてください


『眠れない夜は、とにかく部屋を暗くして、布団の中で目を閉じること。』

なぜなら、それだけで睡眠の50%は確保できているそうなんです。

だから、4時間布団の中で、ただ目を閉じているだけでも、
2時間眠ったのと同じ程度、身体はリラックスできているそうです。

不眠の人、寝つきの悪い人。
あせらず、テレビは消して、部屋を暗くしてリラックスしてくださいね


お客様から 「睡眠導入剤を飲んだ方が良いのかなー?」 と聞かれますが
残念なながら私はセラピストなので、お薬の推奨や否定はできません。
でも、でも、セラピストはセラピストとしてのできる事があります!!

お客様にあったリラクゼーションコースを一緒に探したいと思います。
ぜひ一度、心と身体のリセットにお越し頂けたら嬉しいです。

では・・・明日も睡眠のお話パート2へ続きます

10月26日(月) ご予約可能時間(10/25現在)
8:00~23:00(最終受付23:00)

当日のご予約は、お電話又は携帯メールまでお願い致します。
電話:090-1588-2037
携帯メール:メンバーカードに記載しています

※お願い※
カウンセリング中などは電話に出られない場合がございます。
申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
後ほどこちらから、お電話をさせて頂きます。


空き状況の目安にご確認くださいませ。
*************************
10月のご予約状況 
パソコンからは ⇒ 10月予定表
携帯電話からは ⇒ 10月予定表(携帯版)
*************************
京阪交野市(枚方市の隣) アロマエステ&リラクゼーション(女性・男性)
ネトラバスティ(目にバター)
TAMAKIアロマエステティックサロン
(タマキアロマエステティックサロン)


スポンサーサイト



テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

プロフィール

TAMAKI

Author:TAMAKI

● メールはこちらから ●

 

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
199位
アクセスランキングを見る>>

リンク♪

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

月別アーカイブ

こちらもヨロシク♪

携帯電話はこちら

QRcode.png

カウンター