FC2ブログ

冷え性について。

いよいよ・・・冬の気配がしてまいりました。
寒い季節、特に女性の悩みに多いのが 『冷え性』 です。
サロンにお越し下さるお客様も 『冷え性』 で悩まれれいる方がとっても多いです。

冷えが原因による肩こりやカラダの不調・・・
今日はそんな 『冷え性』 に関して記載していきたいと思います。

冷え性とはなぁに?
体温の調節不全からくる身体各所の温度の低下、又は末梢の血液の循環不全であるといわれています。
「手や足がいつも冷たい」「全身が冷えてなかなか温まらない」「冷えのためなかなか寝つけない」「冷えると頭が重くなり腰痛がひどくなる」などなど。。
女性の多くの方が悩んでいるようです。

冷えの原因は?
冷え性は体質のせいだけでなく、生活習慣や環境なども関係しています。
特に若い女性に多い原因は・・・ダイエットや偏食・夜型生活などの生活習慣などです。
また、過度の冷暖房や運動不足、ストレスなどの生活環境も冷え性の一因です。

冷え性を改善するには?
まずは生活習慣を見直しましょう。
服装・・・
手足や腰を冷やさないことを心掛けるようにしてみて下さい。

食事・・・
規則的な食事をとるようにしましょう。
特に、朝に温かいスープや味噌汁を口にすることはおすすめです。
ネギやショウガなどの体を温める食材を積極的に摂り入れるのも良いですね。

入浴・・・
40度前後の湯船にゆっくりつかるようにすると、新陳代謝がよくなりリラックス効果も得られます。
膝から下だけの足湯も効果的です。

運動・・・
適度な運動で心地よい汗をかき、こまめに体を動かすなど、毎日の積み重ねが大切ですよ。


東洋医学では 『冷えは万病の元』 といわれるほど、冷え性は甘く見てはいけないものなのです。
冷え性のタイプを①全身の冷え②手足の冷え③むくみを伴う冷え に分けて、それぞれにあったエステコースをご選択くださいませ!

冷え性は、肩こりや腰痛・頭痛・便秘・むくみ・生理痛などさまざまな症状を伴うことが多いのですが、暖かいアロマオイルのマッサージで心身ともにリラックスする事がとっても有効です。
何かお困りの事がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


11月14日(土) ご予約可能時間(11/13現在)
13:00~14:00/20:00~21:00

当日のご予約は、お電話又は携帯メールまでお願い致します。
電話:090-1588-2037
携帯メール:メンバーカードに記載しています

※お願い※
カウンセリング中などは電話に出られない場合がございます。
申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
後ほどこちらから、お電話をさせて頂きます。


空き状況の目安にご確認くださいませ。
*************************
11月のご予約状況 
パソコンからは ⇒ 11月予定表
携帯電話からは ⇒ 11月予定表(携帯版)
*************************
京阪交野市(枚方市の隣) アロマエステ&リラクゼーション(女性・男性)
ネトラバスティ(目にバター)
TAMAKIアロマエステティックサロン
(タマキアロマエステティックサロン)


スポンサーサイト



テーマ : アロマセラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

TAMAKI

Author:TAMAKI

● メールはこちらから ●

 

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
52位
アクセスランキングを見る>>

リンク♪

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

こちらもヨロシク♪

携帯電話はこちら

QRcode.png

カウンター