FC2ブログ

大阪をプチクルージング。

メーカーのトレーナーを当サロンにお招きして、3月24日(火)に、shu uemura(シュウ ウエムラ)のレッグケアマッサージ(脚痩せorむくみ解消)のセミナーを行います。
本格的なマッサージを習得できるチャンスですので、興味のある方は是非ご参加くださいね。
ただ今参加者さん募集中です!! → 詳しくはコチラ☆
**********************


私は子どもの頃から、船がとっても好きでした。

むか~し、むか~し。
瀬戸大橋の影も形も無かった頃、四国や淡路島へ家族旅行をするときなどは、サンフラワーなどの船で瀬戸内海を渡っていたのです。

とは言うものの、こんなに大きな船に乗る機会はそうそう無かったのですけど、地引網の釣り船やゴムボートに乗ったり、近場ではくろんど池やひらパーのボートに乗ったり。
子どもの頃はそれだけで、大満足だったのです。
懐かしい~。

だけど、ちょっと笑ってしまうエピソードもあって。。。
それは、サンフラワー号でもボートでもクルーザーでも…私達姉弟は両親からいつも浮き輪をはめられていました。。。
どんな時も浮き輪を持参して、ライフジャケットの代わりにがっつりと身体にはめられていたんです。
おまけに、海や川で遊ぶときは・・・なんと父の身体にロープでつながれていたのです。

姉弟が三人いるので 「もし船が沈没したら三人全員を助けられないかもしれない!」 と両親は真剣に思っていたそうなのですが…。
それにしても、いつどこにいても服を着ていても浮き輪って…。
今思えば 「ライフジャケット買ってよ~!」 という感じです。

そういうワケで船好きの私は、今日久しぶりにプチクルージングを楽しんできました。
そのクルージング中にふと、そんな浮き輪乗船やボート漕ぎに夢中になっていた子どもの頃を思い出していたのです。

今日のクルージングは、ずっと前から一度は乗ってみたかった 『アクアライナー』 です。
ご存知ですか?

京阪電車の京橋~天満橋に向かう電車の中から、チラッとみえたりする事もあるクルーザーです。

電車通勤をしていた頃に、満員電車の中から優雅にスイスイ進むアクアライナーを毎日見ていて 「あんなクルーザーで通勤できたら良いのにな~。」 と密かに憧れていました。
そしてやっとこそ今日、川側から京阪電車を見る事できました。
天満橋駅
「やったー!」

大阪城や中之島の中央公会堂も川からバッチリ見えるのです。
中央公会堂
あいにくの雨でしたけど、やっと念願が叶って楽しんできました。
淀屋橋から京橋を1周する約60分の、プチ大阪観光でした。


さて、こちららお客様から頂いた差し入れです~。
お家も会社も大阪市内なのに、もうずっと何年も当サロンに通ってくださっているお客様。。。
ちょっとこちょばがりーなのですが、今回は大丈夫だったみたい(?)ですね。
クリームプリン0308
遠くから来てくださって、お土産まで頂いて…感謝感激です。
バニラビーンズがたっぷりの、とってもクリーミーな優しい味のブリュレでした。
ありがとうございます。


あした3月11日(木)のご予約可能時間帯(3/10現在)
15:00~16:30/18:30~

あさって3月12日(金)のご予約可能時間帯(3/10現在)
8:00~10:00/14:00~15:00/18:30~19:30/22:00~


その他の日程の空き状況の目安にご確認くださいませ。
*************************
3月のご予約状況
パソコンからは ⇒ 3月予定表
携帯電話からは ⇒ 3月予定表(携帯版)
*************************

当日のご予約は、お電話又は携帯メールまでお願い致します。
電話:090-1588-2037
携帯メール:メンバーカードに記載しています

※お願い※
カウンセリング中などは電話に出られない場合がございます。
申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
後ほどこちらから、お電話をさせて頂きます。

ホームページはコチラです♪  
(携帯版はコチラ) お待ちしています~

スポンサーサイト



テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

プロフィール

TAMAKI

Author:TAMAKI

● メールはこちらから ●

 

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
21位
アクセスランキングを見る>>

リンク♪

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

こちらもヨロシク♪

携帯電話はこちら

QRcode.png

カウンター