FC2ブログ

幸せになる考え方。

最近読んでいる本で、とても興味深いものがありました。
ここ数冊は自己啓発的な本を読んでいます。
自己啓発って言うと、難しいカタイものから、日々の気持ちに問いかけるような読み易いものまで様々あります。

私が選んだのは簡単な方。
日々の気持ちの中にスーーっと馴染むように読みたかったんです。

『病は気から』 と言われるように、気持ちの持ちようで早く回復できたり、逆に長引いたりしますよね
そういう事から、小さな幸せ・良いこと・嬉しい事…などなども、気持ち次第で引き寄せられる(切り換えられる)という手引き本みたいなものです。

例えば…ダイエットのために、食事制限をしているとします。

食べたい物を我慢しているときの心の声。。。
「食べたい物を我慢しなければいけない…でも、食べたい。」
「なんでこんなに我慢してるのに、1キロしか痩せてないの?」
「甘い物を食べたい…我慢が苦しい…もうイヤだぁ。」
「こんなに辛いならもう太っていても良い!」
「ジョギングなんかしてて痩せられるのかな?しんどいだけじゃないの?」


ダイエットしてスリムになりたいはずなのに、いつの間にやらダイエットに嫌悪感を持っていますよね。
私がこんなにつらい思いをしているのは、ダイエットのせいだ!!みたいな。

こんなネガティブ(マイナス思考)ではもう無理です
リタイアです。

でも、考え方をポジティブ(プラス思考)に変更してみます
「これを我慢したら、私は理想的なボディに近づける!」
「やった!1キロも減っている!!ダイエットをしていなかったら増えているところだったわ。」
「とにかくキレイになりたい!キレイになれるなら甘いものなんていらないわー。」
「食事セーブで理想のボディになれるなんてラッキー!」
「運動の習慣が出来て、心も身体も健康になれるわ!これで痩せられたら超ラッキー!」


このように全てを前向きに考えるのです。
そうすれば、キレイな自分自身を思い浮かべることが出来、そのための手段のダイエットに対して前向きに取り組むことができるのです。
このように、良いことも悪い事も、気持ち次第でどっちへも転ぶというような感じです。

この理論は色々な場面でも登場していますよ
最近では…雨に関して。
梅雨のジメジメした時期、出勤前に雨が降るとどう考えますか?
「うわぁ…また今日も雨かぁ。電車に乗るのいやだなぁ。」 ですよね。
そうすると通勤電車の中でもずっと不快感が気持ちの中に残っていて、会社に付いた頃には。。。
「朝から雨で最悪!」 となります。

でも、この猛暑が続いたときに降った雨に対してはどう考えますか?
「これで少しは涼しくなるかも~。。。もっと雨が降ってくれればいいのになぁ。」 と考えますよね。
そうすると電車の中での不快感などはあまり感じないはずなのです。
会社に付いた頃には 「明日も雨が降れば良いのに。」 とさえ感じるかもしれませんよ。

同じ雨の日の通勤で、例え湿度などのコンディションや不快指数が同等であっても、自分自身の気持ちの持ちようで状況が変化するのです。
「朝から雨で最悪!」「もっと雨が降ればいいのになぁ。」 と感じるか。

要は良いことや幸せなことは、気の持ちようなのです。

日頃から 「何か良いことないかな~。」 とか 「楽しいことがないな~。」 とか口癖になっている方はちょっと黄色信号です
気持ちをちょっとプラスにするだけで、きっと何かみつかるはずですよ

次回は気持ちの持ち方で、希望や願いを上手に引き寄せるような気持ちのコントロール方法を書いてみたいと思います。

■□ ウエディングドレス&友達用ドレス 計5着プレゼント
ウエディング企画開始記念 ☆ 三大特典プレゼント実施中
特典1.パリコレデザイナーのウエディングドレスをプレゼント
特典2.友人用ドレスを4着プレゼント
特典3.ガールズパーティ10名様を無料でご招待

詳しくは ⇒ こちらをチェック☆してください
どこにも負けないステキな特典をご用意してお待ちしております。
当サロンのお客様以外でもご利用できますのでお気軽にお問い合わせください。

■□ 9月のキャンペーン 無料有り!
毒素排出コース(ボディ) メンバー様向け割引 ⇒ 詳細☆
お悩み別クリームマッサージ(お顔) 無料 or 半額 ⇒ 詳細☆


ご予約可能時間帯(9/11現在)
■9/12(日)12:00~23:00
■9/13(月)8:00~15:30/18:00~23:00
■9/14(火)13:00~23:00
■9/15(水)8:00~16:00/22:00~23:00
■9/16(木)8:00~14:00/21:30~23:00
■9/17(金)8:00~18:30/21:30~23:00
■9/18(土)8:00~23:00
■9/19(日)満員です

その他の日の予定表はホームページをご覧下さいませ。
ご予約 お待ちしています~ラブラブ。  

当日のご予約は、お電話又は携帯メールまでお願い致します。
電話:090-1588-2037
携帯メール:メンバーカードに記載しています

※お願い※
カウンセリング中などは電話に出られない場合がございます。
申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
後ほどこちらから、お電話をさせて頂きます。

スポンサーサイト



テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

TAMAKI

Author:TAMAKI

● メールはこちらから ●

 

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
270位
アクセスランキングを見る>>

リンク♪

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

facebook

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

こちらもヨロシク♪

携帯電話はこちら

QRcode.png

カウンター